※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone(σ´・v・`*)
サプリ・健康

レーシック受けた経験のある方いらっしゃいますか?年々視力が落ちていき…

レーシック受けた経験のある方いらっしゃいますか?

いつもお世話になっています。
年々視力が落ちていき、眼鏡がないと子育てに支障が出るのですが、抱っこや遊んでいると子供に眼鏡を取り上げられます(´;ω;`)

ずっと前からレーシックを考えていますが、なんとなく怖くて踏み切れず…

でも、第一子の出産時に見えなかったことが心残りで、再びレーシックを考えています。
二人目を出産したときには、産まれた瞬間を見たくて。。
 

過去にレーシック経験のある方いらしたら、教えていただけないでしょうか‼

①何年前に受けたか
②どんなタイプの施術を受けたか
③差し支えなければ料金
④術中、術後の感想(痛いなど)
⑤今どんな状態か

ご意見お待ちしております(>ω<。)

コメント

りこ

私は8年前に受けました‼︎
今では一番安くなってるタイプの手術だったと思います☆
料金は16万ほどでしたが、その時はまだ5万円生命保険から貰えたので11万くらいになりました☆
術中は全く痛みはなく☆術後に乾燥がすごくて少し痛むなーって思いましたが痛み止めも貰えたし、2日目からは全く普通でした( ´・‿・`)
今も1.5以上視力ありますし、もともと0.07とかですごく目が悪かったので目が見えるって幸せだなーって思ってます!笑
コンタクト代もバカにならなかったですし(^^;;

  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    ご回答ありがとうございます!
    痛みはそれほどないのですね(*^^*)
    8年経っても1.5ですか!凄い!
    テレビやパソコンやスマホなど、気を付けてることはありますか?

    • 4月4日
  • りこ

    りこ

    全然気を付けてないですー‼︎笑
    逆にこんなに目を酷使してるのによく視力下がらないなーと驚いてます(^^;;

    • 4月4日
  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    酷使してるんですね!
    凄い!(o´罒`o)♡
    私なんか暗いとこでスマホいじることも増え、下がる一方です(つд;*)
    ちなみにどこの医院で施術されましたか?

    • 4月4日
  • りこ

    りこ

    私は当時一番有名だった品川近視クリニックさんでやりましたよーー( ´・‿・`)

    • 4月4日
  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    品川近視クリニックですか!
    やはり選ぶ方が多くて人気ですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございます!

    • 4月4日
ささ(^◇^)

6,7年前にしたと思います😉
どんなタイプだったか
忘れましたが
保証が15年あるやつにしました💕💠
23万円くらいだったかな?
知り合いに紹介してもらったので
少しだけ安くなりました💰✨
機械を目の周りに押し当てて
目を出す感じにするので
押されてるところが少しだけ
痛かったですが
手術自体はとくに痛くなかったです😍
手術自体はほんとに短時間
10分程度でおわるので
流れ作業みたいな感じでしたが
看護師さんが術中、
腕をさすってくれて
安心しました♥
術直後はすこし暗めのへやで
20分ほど休む時間があり
そこから歩いて家に帰りましたが
視界はぼやけてました😖💦
翌日か数日後か忘れましたが
視力はあがり、
コンタクトなしでも
生活できてます👀✨💍
今は0.8~1.0くらいですが
もともと弱視でコンタクトしても
0.2までし上がらなかったので
医師からコンタクトした視力までしか
上がらないことが多いからおすすめしない
といわれましたが
ここまで視力上がりました💕💠

お子さんの顔がみれなかったのは
悔やみますよね😢
ネットでいろいろ情報はありますが
そりゃ悪いほうが目についてしまうので
気が引ける方もいるとおもいます😖💦
失敗例なんてほとんどないので
わたしはおすすめしますね♥

  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    目を出す感じにするってめちゃくちゃこわいですね((( ;゚Д゚)))
    でも10分頑張れば快適な生活が待ってるんですね。
    まさにネット検索してると失敗例とかに目がいってしまって。。
    ほとんどないんですね!
    更に受けたくなってきました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    • 4月4日
結ママ

私ではないですが…友だちに詳しく聞いたことがあるので!

2年ほど前に受けたそうです。
どんなタイプかは分かりませんが、点眼麻酔をする、一般的なものだと思います。
料金は20万ほど。
痛みはないが、目を開けたまま目に水が流れっぱなしのような状態で、目に入る器具もぜんぶ見えてしまうので、テニスボールを握って絶えていたけど、術後すごく汗をかくほど緊張したと言っていました。
レーシックした後は目が乾燥しやすいそうですが、それ以外は問題ないそうです。

  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    ご回答ありがとうございます!
    目を開けっ放しの手術こわいですよね:(´◦ω◦`):
    やはり乾燥するんですね!ドライアイに悩まされる方多いって聞きますもんね。。

    • 4月4日
空色のーと

①12年前くらい
②角膜を切開してのレーザー注射…というくらいしか覚えてません💦
③18万円
④術中の痛みはないけど、術後は痛かったです。点眼麻酔で痛みは落ち着くので、さほど心配はいりません
⑤すこぶる快適です(笑)

元々0.04だったのが、1.5まで良くなりキープしてます。
以前なら考えられませんでした(*^^*)

  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    レーザー注射:(´◦ω◦`):
    照射時に目を瞑ってしまったり白目になってしまった場合ってどうなんるんですかね((( ;゚Д゚)))
    どの手術も術後は痛いんですね!痛み止めがあると伺ったので多少安心です。
    陣痛よりは全然痛くないですよね?

    とてもいい視力キープされてて羨ましいです!
    暗いところでスマホ見ないなど、気を付けてることはありますか?

    • 4月4日
  • 空色のーと

    空色のーと

    目を瞑ったりしないように、器具?でまぶたをガッチリ開いた状態で固定されました(笑)
    そして、レーザーを当てるときに奥にある光をしっかりみてくださいと言われましたよ(*^^*)
    確かに、白目むいたらどうなるんでしょうね…💦

    ちなみに陣痛に比べれば痛くないようなもんです!

    • 4月4日
  • 空色のーと

    空色のーと

    あと、暗いところでのスマホなど、目に悪いと分かってることは避けてます⭐︎

    • 4月4日
  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    ガッチリ固定されてるなら目を瞑る心配ないんですね!
    レーザーあてるときに痛くて白目むくとか想像しましたが、光みてるだけでその心配もなさそうですね*+:꒰◍•ᴗ•◍꒱:+*
    なんだか聞いてて安心しました(つд;*)ありがとうございます!

    • 4月4日
  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    目に悪いことは避けている…そうですよね、せっかく視力復活したのに😱💦
    布団でスマホいじる癖があるので、その癖を治してから受けないとまずそうです:(´◦ω◦`):

    • 4月4日
cocone(σ´・v・`*)

目を出す感じにするってめちゃくちゃこわいですね((( ;゚Д゚)))
でも10分頑張れば快適な生活が待ってるんですね。
まさにネット検索してると失敗例とかに目がいってしまって。。
ほとんどないんですね!
更に受けたくなってきました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

cocone(σ´・v・`*)

何故か返信に失敗してこちらに。。

こっち君

私はたぶん6~8年前ぐらいにやったと思います❕
品川近視クリニックでやりました⤴

私は診察の結果、角膜が薄くレーシックでは無く、ラゼックと言う手法で行いました❗

費用は、友達に紹介してもらったのもありたぶん17万前後だったような気がします…そして、その頃は医療費控除も受けられました❗

手術は、全部で20分しなかったと思いますがとにかく目をやるから怖かった(笑)
なんせ、見えますからね😅
ずっと、緑の点を見てて下さいみたいな事を言われてそれを見ていた思い出と、目の角膜を焼くので焦げた匂いがしたのを覚えてます❕
それよりも辛かったのは、ラゼックはコンタクトを一週間入れっぱなしにしなくてはいけなくて、術語一週間は乾燥から来る痛みと、とにかくすべてが眩しくて携帯もパソコンも見れない、電気も太陽の光も無理で電車も車も乗れないみたいな大変な目にあいました💦

でも、一週間経ったら嘘の様にすべての症状は無くなり、いまだに視力は両目1.5で快適に過ごしてます🎵

  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    ご回答ありがとうございます!
    品川近視クリニック人気ですね!
    ラゼック、初めて聞きました!
    リレックスと迷ってました。。

    術中は精神的に恐怖なだけで、痛みはさほどなさそうで安心しました(*^^*)
    術後の痛みやケアのが大変そうですね:(´◦ω◦`):
    でも一週間の我慢で何年も快適に暮らせるなんて夢のような話です♡
    成功例聞くと希望が持てます(*´艸`)

    • 4月4日