※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
妊娠・出産

12w3dの検診で、子宮の形が気になると言われました。安静にしていれば形が整っていく可能性があります。次回検診まで安静にしているとのこと。

12w3dの検診でした。
エコーをしたところ、
子宮の形がひしゃけてる?ボコッとなってるから、無理はしない、身体を冷やさないように。
と言われました。先週、左下腹部痛があり検診外で受診したのですが、少し張ってるから安静にして。と張り止めを処方されていました。5日分飲みきり、本日検診という経過です。
痛みは現在ほとんど無いのですが、子宮の形が悪いとよくなかったり、切迫気味ということなのでしょうか。
無理せず、安静にしていれば丸い形になっていくのでしょうか。
先生からは無理しないようにとしか言われず、初めて形のことを言われたので帰ってから不安になってます。

次は1ヶ月後の検診なので、それまではなるべく安静にしていようと思いますが...
赤ちゃんの成長は順調でした。

コメント

みい( 24 )

胎嚢ではなく子宮の形が悪いんですか?
私は胎嚢の形が丸くなくて三日月型で
悪く赤ちゃんが窮屈に見えてましたけど
順調ですよ!特に安静にはしていません
でした!でもお腹の張りがある場合は
切迫気味だと思います ( ˊ°_°ˋ )!

• s.y

s.y

コメントありがとうございます!
    エコーの時には、子宮の形と言っていたんですが...胎嚢ですかね。
    お腹が張っているとボコッと写るのかなと思ったのですが、詳しく聞けませんでした。
    今はできるだけ安静にします。
    ありがとうございます!

• 8月16日