※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

iPadを携帯ショップで購入し、Wi-Fi環境下で無料アプリやネットが利用可能です。機種代以外は無料で利用できますが、制限があります。

アホな質問ですみません。
自分や子供が動画等見る用にiPadを買ってみたいのですが、普通に携帯ショップで買うんですか?
Wi-Fiがある場所で使えば無料アプリのダウンロードや、ネット等は繋がりますか?
機種代以外は無料で使えますか?使えるとしたら、何ができて何ができないんでしょうか?

コメント

ママリ

携帯ショップでなくても、Apple Store、ヨドバシカメラ等の家電量販店、amazon等、売っている所なら何でも大丈夫ですよ🙂

Wi-Fiがあればネットができるので、アプリのダウンロード、Webサイト閲覧、YouTube閲覧、メール、LINE、アプリゲーム等ができます。
なので、機種代以外は無料です👍🏻✨

Wi-Fiがなければ、ネット接続ができないので↑に書いたようなことはできません💦

ネット接続不要のこと(写真・動画撮影、書類作成、写真整理、ダウンロードした動画を観る、等)は、Wi-Fi環境下でなくてもいつでもできます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

電話以外は基本的に何でも出来るみたいな感じですかね?あっでもライン電話ならできるんですか?
    そんな色々できちゃうんですねー!欲しいです😋!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

SIMはないので携帯の電話ではなくネット電話になり、LINEやSkypeならできますよ💪🏻✨

下の方がおっしゃっていますが、携帯とセットでなくてもLINEはできますよ😊
    LINEでメルアド、パスワードを設定すれば、iPadでもパソコンでもLINEアプリがあれば、アカウントにログインして使えます👍🏻

私はこれで、iPadやMacBookでもLINEをしています。
    携帯のLINEを、iPadとかと共有する感じです😊
    もちろん、友だちやトーク履歴も携帯と全く同じです。

• 8月16日
yuyu

今携帯会社のセットで使用してるのですが
確かLINEするなら携帯番号がいるので携帯会社セットでしか使えないはずです!
家電量販店もスマホとセットならいいですが

ipadだけの単体を一括で買ったら月額利用料は要らない変わりLINEは出来ないはずです。
YouTube、カメラ、アプリはWiFiありでしたら取れます。

私のスマホとセットでは
ギガを分け合ってるので
外でWiFiなくても動画もLINE電話も出来ます。
月額利用料は2500円くらいかと思います!端末代込です!

れい(23)

外でも使うんですか?
使うのならネットでも家電量販店でも買えますよー。

自宅のみで、自宅にWiFiがあるのならメルカリやヤフオクやAmazonなどで機種のみ買えば
アプリとネットは使えますよ。
キャリアメール(@softbank.ne.jpなど)や電話番号が使えないだけですね

LINEもFacebookアカウントを使えばWiFiのみでも利用できます

5児ママ

WiFiがあればできますよ😊
私も子供ように買いましたが
機種代以外はかかってないです!
私の場合ギガをあまり使わないのでシェアにして、外でも少しは、使えるようにしました😊