※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

同じ年齢のママさん、ジュースの解禁時期やきっかけについて教えてください。また、まだあげていない方はいつごろから考えていますか?

同じぐらいの年齢のママさん、ジュースってあげてますか?

うちはまだあげたことなく、あげるつもりもないんですが、どれぐらいからジュース解禁にしてますか?
きっかけは何でしたか😊?

また、まだあげてないよというママさんはいつぐらいからあげる予定ですか?

コメント

4兄妹♥4A

うちは上の子達がいるのでもう末っ子も飲んでいます。
外出するときが多いです。家では麦茶、水、牛乳です!

りんりん

下痢と熱発で1歳3か月くらいにりんごジュース薄めたものを解禁して、今は外出時の保険として準備してますd('∀'*)
日常的には上げてませんが、親が買ってきたりすると飲ませたりしてますよ ´ω` )/

たーん

あげてます🙋‍♀️
やはり2人目ということもありデビューが早かったですね🤭

主にお友だちが遊びに来てくれた時やおでかけの時にあげていますが、基本的普段何もない時はあげていません^_^

m:)

月に1、2回あげてます!
基本的にあげたくないので、ほとんど外出時だったり水分摂れてない時とかにあげてます💡
ジュースも一応おやつの分類に入ると保健師さんに言われたのであげすぎないようにしてます😄

ぽんぽこ

1歳のお誕生日会をした時にお友達が持ってきて他ので解禁しました。
それからは、お友達が持ってきた時・義実家に行った時はしゃーなしあげてます。
それ以外はお茶か水です。

1歳6ヶ月ですがまだあげてないです🥰完全に自己満ですが🤗
飲んだことないので欲しがらないですしあげる必要がないかなと!飲んでみたい!とかお友達が一緒の時に飲んでて興味ある!とかの状況ならダメとは言わず特別にあげようかなと思っています😄!

Rmama

1歳すぎてからは飲んでます🤔
お兄ちゃん的存在の甥っ子もいたりして2人目に近いのでいつのまにか普通に飲んでました😂笑

家以外で誰かが飲んでるときは飲ませてます☺︎

家ではお茶、牛乳、水以外飲むことはないです!

えいこ

皆さま、コメントありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ありません💦外出先で飲ませてる方が多いですかね😊参考にさせていただきます❣️ありがとうございました🙇‍♀️✨