※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊活

生理予定日に遅れているが妊娠検査は陰性。生理痛がなく、異変を感じている。どんな可能性が考えられるでしょうか?

生理、排卵を予測するアプリを(念の為6個)使い、ずっとそれに合わせて妊活してきました。
生理予定日もほとんどのアプリが当たっています(ズレても1日)

7/31が排卵日で前後2日おきに3回子作りに励みました。
8/14が生理予定日だったのですが今2日遅れていて
今まではどのアプリでも遅れるってことはまず無く、
いつもは訪れるPMSや生理痛もなく、
あるのは1日に数回の生理痛に似た子宮の痛みだけです。

いつもは感じない肌荒れや食欲増加もありました。

妊娠…?と思いながら
生理予定日のフライングで検査したら陰性(正確ではないけど反応が出る人も多いと聞いたため)

なので、チェックワンファスト(生理予定日から使えるもの)を使っても陰性。

分かりにくいとは思いますが、これはどういうことなんでしょう…
数日排卵日が遅れたとしても、今の時期なら毎回いつもひどい生理痛も来るはずですよね?夫からみてもいつもの生理前の症状とは全然違って落ち着いているそうです。

どんな可能性が考えられますかね😣

コメント

まるこ

私も生理不順になったことないですが、排卵が1週間遅れて必然的に生理も1週間遅れたことがありましたよ💦

今まで生理不順になったことがない人は排卵も絶対に遅れないという事ではないです💦
あくまでも機械ではなく身体のことなので😊
何の問題もない人でも、年に1回は無排卵があったり、排卵が遅れたりすることはあるそうですよ✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

私も排卵遅れの可能性を考えたのですが、もし排卵が遅れてたらそこでも子作りのタイミングが合っていれば妊娠に向かって体が動いているということもありえますよね…。

どうも今までなかった生理前のひどい症状が来ず、体は熱っぽくだるさと眠さがあるので…。

私としては妊娠していても居なくてもどちらの人生にも魅力はあると思ってるので良いのですが、生理が来ないという現状が病気とか何かかと考えると不安で😭

• 8月17日
  • まるこ

まるこ

不安でしたら婦人科に行かれたらどうですか?😊💕

生理前の症状や生理痛も、自覚のないストレスや体調で改善策が世の中にあるように、月によって酷くなったり軽減できたりがあると思いますよ✨

• 8月17日

私も生理不順ではないですが、1ヶ月ぐらい生理来なかったことありました😅
今まで一度しか経験してませんが😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

それはその月に左右どちらの卵巣からも卵子が出なかっただけで、その次の月には正常に戻っただけとかなんですかね😢
    普段順調なものが変わると少し怖いです( ˃_˂ഃ )

• 8月17日

退会ユーザー

病院行かなかったので理由まではわかりませんが、そのあとは普通に生理来てました😊

• 8月17日