※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

自由が丘の田中ウィメンズクリニックと世田谷の東京マザーズクリニックで完全無痛分娩された方いますか?実際の痛みの程度について教えてください。

【完全無痛分娩された方】

私は和痛分娩で赤ちゃんを出産しました。
里帰り希望だった為、和痛以外選択肢がありませんでした。

自由が丘の田中ウィメンズクリニックか、世田谷の東京マザーズクリニックで無痛分娩された方いらっしゃいますか?
和痛分娩と違い田中さんは完全無痛分娩をアピールしていますが本当にあまり痛くないのでしょうか?

どちらかで実際にご出産された方のお話しが聞けたら嬉しいです。

コメント

ままり

記載のクリニックではないですが、

私はおそらく完全無痛です。
促進剤と、麻酔を同時に流すので
陣痛も生理痛のちょっと痛いくらいか
全然痛くないかでした。
痛くなったら麻酔追加してくれと
言えば足してくれました。

ただ、麻酔が効きすぎると
いきめなくなってしまうので
そこだけ気をつけるように、生理痛くらいの痛みは残すくらいで麻酔流しました。

• れ

ありがとうございます^^
    私は和痛の為4〜5センチ開いたらのタイプでした。麻酔も出産が3日かかって三回だけで、助産師のさじ加減でした。
    麻酔入った時と切れたときの違いが全くわからなかったので、完全無痛分娩と言っても実はかなり痛いのではと思っていました。
    私はいきむ時、わかったのですがお腹に赤ちゃんの心音が聞こえる機械を取り付けられました。ままりさんもお腹に機械つけられましたか?

色々詳しくありがとうございます^^

• 8月16日
  • ままり

ままり

お腹に機械、多分つけてた気がします!
    私は前日にバルーンを入れて、
    翌日の朝から促進剤と麻酔でした!

赤ちゃんが、もうそこまで下がってる時も、かすかにウンチがでそうな感じがするような、しないようなって感じで痛みは全くなく
    3回いきんで産まれました^^*

• 8月16日
  • れ

機械つけてたんですね!
    3回で生まれたなんて羨ましいです(>_<)
    和痛分娩が痛すぎて、和痛も無痛も悪いイメージしかなくなってしまっていたのですが、ままりさんのおかげで良いイメージになりました^^
    もし2人目希望するならもう普通でも良いのかと言う考えもよぎっていたのですが、やはり無痛分娩をもう少し調べ検討してみたくなりました!
    色々とありがとうございました。

• 8月16日
  • ままり

ままり

和痛分娩痛すぎたんですね😭
    麻酔の意味ないですよね…

無痛分娩とうたっていても、
    陣痛きてから麻酔のとこもあるし
    確認した方がいいです。
    私はそれで、自宅から遠いけど
    陣痛前に麻酔してから、促進剤のクリニックにしました!

• 8月17日
ららら

うちも別の病院ですが、計画無痛で子宮口5cmからの無痛分娩でした。
前日入院、当日朝から促進剤で、5cmまでの陣痛は生理痛のちょっときついのくらいで、そのあと麻酔入れてからは、産み終えるまで、ほぼ痛みなかったです。感動しました、、。
陣痛は痛くないけど、はる感覚はわかるし、機械をつけていて助産師さんが教えてくれるので、普通にいきめました。
4回いきんで生まれました!
いい病院に出会えますように!

• れ

遅くなりすみません。
    私も5センチくらいからでした。5センチになるまで2日くらいかかり、3日目に生まれたので、産後の疲れもかなりあり和痛の意味が感じられませんでした。促進剤を使うと違うのですね^^
    促進剤は使わない方針の病院でした(>_<)私も無痛の感動体験してみたいです!
    コメントありがとうございます。

• 8月21日

東京マザーズクリニックで2人、完全無痛で出産しました。
一人目は無事、完全無痛で快適なお産でした。
2人目の時は、お産中に立ち会う院長が席を外し、もう産まれる!という時に院長待ちで赤ちゃんが出てくるのを無理に押し戻されたのが悲しかったです。
そして退院後、経膣分娩だったにも関わらずまさかの子宮内感染症になり、救急車で運ばれました。院長は 胃腸炎ですかね? と簡単な回答。子宮内感染に気付いてもらえず、結局大きな総合病院に運ばれて1週間入院しました。2.3日身体の異変に自分で気付いてなければ私は死んでました。
やはり万が一のことを考えると、総合病院で無痛分娩をした方が良いと思います。
近くの成育医療センターも無痛分娩対応してると思います。

• れ

遅くなりすみません。
    赤ちゃん押し戻すなんてみみともさんもお子さんもびっくりしますよね。無事でよかったです(>_<)
    実際に経験された方のお話、ありがとうございます!
    もしよろしければなのですが、以下2点も教えて頂けると嬉しいです。

・看護師ではなく、お産に対応する助産師の態度

・完全無痛の流れは、前日に入院しバルーンと促進剤と、麻酔を同時に行う。そのまま出産というイメージでしょうか

よろしくお願いします(>_<)

• 8月21日

退会ユーザー

助産師も9割は感じの良い方ですよ!セレブ産院と言っていいほど高いお金払ってますから、不快な対応する方は居ないです。 ん? っていう方もたまに居ますが。笑 気にならない程度です。

私の場合入院日より前に陣痛が来てしまい、病院着いてすぐ麻酔 バルーンと促進剤 出産 でした。事前入院の場合は前日夕方にバルーン、麻酔用のカテーテル背中に入れる、翌朝促進剤 だと思います。

• 8月21日
  • れ

ご丁寧にありがとうございます^^
    里帰り先の病院はドクターや看護師、受付は全員丁寧なのに助産師だけたまに勘違いしてる方がいたので( ; ; )そちらはなんもなくそんな方はいないだろうなとは思っていましたが、実際の体験を聞けてより安心しました。
    医療センターの方もこの後確認して、よく検討してみたいと思います。
    ありがとうございます^^

• 8月21日