※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
家事・料理

離乳食を始めてもうすぐ1週間です!次の週から、野菜が始まり月火は、に…


離乳食を始めてもうすぐ1週間です!
次の週から、野菜が始まり
月火は、にんじん
水木は、かぼちゃ
金土日、ほうれん草と
書籍に書いてある通りに進めようと思っています。

そこで質問です。
書籍には、5ヶ月からバナナを使ってもいいと
書いてあるのですが、
もしほうれん草が苦くて食べなさそうなら
2日目からは
甘みを出すためにバナナを加えても大丈夫ですか?
それとも、バナナは6ヶ月からにして
今は粉ミルクとかで甘さ出した方がいいんでしょうか?🤔
うちの子は粉ミルクの味が嫌いで、
むちゃくちゃ泣くので出来れば粉ミルクじゃない方が
いいのですが、離乳食カレンダーには、
まだ10倍粥と野菜と書いてあるので
勝手にもう一品食材を加えてもいいのかな?
と思いまして😥😥

コメント

未来

大丈夫と書いてあるなら平気だと思いますよ(^-^)/
うちの子はホワイトソースとか混ぜるとよく食べてました🙌

  • 🍎

    🍎


    ホワイトソースもいいんですね!!😳
    初耳です!勉強になりました😊

    • 8月16日
みよママ

バナナ大丈夫だと思いますよ(*´˘`*)♡

私はさつまいもとかかぼちゃとか甘いお野菜と混ぜたりもしました🍀*゜

  • 🍎

    🍎


    さつまいもも良さそうですね🤔
    色々試してあげたくなります笑笑

    ありがとうございます!

    • 8月16日
むちゅーる

バナナも単品であげてみてからの方がいいと思います💦

  • 🍎

    🍎


    あ!そうですよね
    アレルギーあるかもしれないですもんね😥

    単品であげて大丈夫そうなら
    あげてみたいと思います!

    • 8月16日
めめ

おかゆに混ぜたり
かぼちゃや人参と
混ぜてました🥺

  • 🍎

    🍎


    おかゆに混ぜるのいいですね!
    試してみたいと思います!

    • 8月16日