※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
妊娠・出産

検査薬で妊娠反応あり→茶色いおりもの→生理量の出血→検査薬反応なし。流産か生理か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠なのか違うのかですが💧

生理予定日の2日遅れで検査薬をして薄く反応が出ました。その時点だとまだ4週目辺りなのとお盆期間で病院が休みなのもあって5週目すぎに病院に行こうと思ってました。
毎日茶色いおりものが少し出ていて、日に日に量も増えていき、ついに茶色が赤になりました💧
本日5週目に入ったら普通に生理が始まったような量です。
生理かな?と思い検査薬を試したら今回は反応がありませんでした。
前回反応していたのに今回は反応がないということは、生理も始まったみたいですし、赤ちゃんが流れてしまったということでしょうか?😫
もしかしたら、妊娠してなかったのかもなんですが、今まで生理が遅れることはなかったので多分そうかなと思ったんですが。😭
同じような経験したことあるかたいますか?😫

コメント

けー

化学流産ですね。
詳しくはググってみてください。
流産とはカウントされません。

• しろしろ

しろしろ

調べてみたら化学流産ぽいです😫
    気づかずに生理と思ってしまいますよ、これ!😱ありがとうございました💡

• 8月16日
SS*

化学流産です。
検査薬は本来は生理予定日1週間後に使うものなので、普通に生理が来たのと同じです。
私は化学流産に気が付くのが嫌だったのでフライングはしませんでした…😅
今回は残念でしたね💦

• しろしろ

しろしろ

どうしても気になってフライングしてしまいました😭
    残念でしたがまた赤ちゃんができるといいです😄✨ありがとうございます💡

• 8月16日