※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

家族のストレスが限界で、娘と彼と暮らしたいと思っています。

愚痴吐かせてください…

17で妊娠し18で出産。娘が産まれてからあと1週間で1年になります。
学生時代は中高と保育について学んでいて実習なども頻繁に行っていたのと娘がそんなに手のかかるほうではないため、育児に悩みはありませんが家族のことでストレスが溜まりすぎてもうツラいです。

父と祖母と祖父と暮らしていますが、ホントにそれが苦痛です。洗濯.掃除.食事すべてにおいて家族全員分をやり、それに加えて骨折して退院してきた祖母の介護。その間祖父や父が娘をみててくれることはありません。
正直、それでもいいんです。妊娠中つわりが酷い時だって理解してもらえずそんな感じだったし今さら何かを思うことはありません。
ただ娘がどうしてもグズっていておんぶ紐でおんぶされててくれなかったりとか私の体調が優れなくて家事をするのが遅かったりすると父に「休みで1日中家にいるのにそんなこともできてないのか」「女が家事するのは当たり前なんだからそれくらいちゃんとやれ」と怒られ、フローリングを1日掃除しなかっただけで娘がハイハイしてると「そこ掃除してないんだから汚いよ」と嫌味のように言ってきます。
私だって朝4時には起きて家事して、娘を保育園に預けて9時から17時までバイトして家に帰って、また家事をして娘を寝かしつけて23時から2時半までバイト入れてって頑張ってるのに家のことどころか自分のことすら何ひとつやらないうちの家族。ほんとに疲れます。
たしかに住まわせてもらって食費などもほとんど出してもらってるし家のことをやるのは当たり前だって分かってます。だけど1週間に1度の休みさへゆっくりできない、少しやり忘れたことがあれば怒られる、やって当たり前だと怒られる。
そんなことが続いてるせいか食べ物は食べても全部吐いてしまい体重がここ1ヶ月で3kgおち、下痢なんかしたこと無かったのにずっと下痢で、この間病院にかかったら過敏性腸症候群と診断されストレスが原因でしょうと言われました。

はやく家を出て娘と彼(娘の父親)と暮らしたい。
訳あって結婚を認めてもらえず親に内緒で連絡をとりあうくらいの毎日ももう限界。

娘が唯一の癒しだったけど、それでももう頭の中はツラい死にたいでいっぱい

コメント

よっちゃん

子供を産んだらもう大人です!
親の言いなりなんてならず
ゆあさんの家族で住むべきだと思います。
私の妹は14で妊娠し15で産みました。
ゆあさんより若く厳しい中頑張ってました!
だから、今の生活から頑張って
抜け出して楽しく3人で
住んだ方がいいですよ!
扱いの雑な家族から
頑張って抜け出して下さい!

いったん彼氏さんは置いておいて、娘さんと2人暮らしされてはいかがでしょう??

ケロ

フルタイムで働いているのに自分と娘さん以外の家族までお世話してかなり大変ですね😭

彼氏さんとは後々一緒に暮らすなど計画すれば良いと思いますが、まずは娘さんとゆあさんで家を出て暮らしてみるのはどうですか?

ゆあさんに他のご家族が甘えているなと感じました。

心身ともに限界を超える前に逃げ出しましょう。

はじめてのママリ🔰

読んでいて、十分頑張り過ぎだと思いました。
アルバイトの稼ぎでは家を出て生活出来ないのでしょうか?
ストレスでもっと重い病気になってしまうと働くことも出来なくなってしまいます。
フルタイムでほぼ休みもないのであれば、正社員で探して家を出てみてはどうでしょうか?

結婚を反対されている理由にもよりますが相手に特に問題がないのであれば家族とは縁を切って、3人で暮らすのもありだと思います。