※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
家族・旦那

子どもが泣くとすぐ「アンパンマン!」とYouTubeをみせます。今から動画…

子どもが泣くとすぐ「アンパンマン!」とYouTubeをみせます。今から動画などみせるのは嫌な私は取り上げるのですが取り上げると泣き、「なんで取るんだよ!💢」と怒ります。最終手段としてみせるのはいいと思うのですが、旦那はなんでもかんでもアンパンマンをみせれば静かになるからいいと思っています。特に遊んであげる様子もなく…私がもうすぐ出産で構ってあげることができず家も狭く外も暑いので子どもにはストレス発散する場所がないのでどうすればいいか…😥いつもぬいぐるみで遊ぶか動画を見て過ごすかです。旦那も外で遊ぶのが億劫らしく遊んでくれません。

更に…

りんごジュースを冷蔵庫に常備しているのですが子どもが「ジュ!!」と求めコップ半分くらい注いであげます。飲み終えるとまた「ジュ!!」と求め、「飲みすぎ!」と伝えても「ジュ〜😫💦💦」と泣き始めます。お茶を与えてもジュースを求め泣きます。すかさずそこで旦那が「なんであげないんだよ」と。

子どもが求めるものをなんでも与えようとする旦那。今の時期はその方がいいのでしょうか?少し我慢させるべきだと思う私はダメなのでしょうか?

コメント

ちゃ

わたしは我慢させてますし、ジュースは常備してません。
あげる必要ないので、お出かけの時とかだけにしてます。
YouTubeもどーーーしてものときだけです。

• 無名

無名

常備してるのがいけないですね、なければいいませんもんね💦

• 8月16日
  • ちゃ

ちゃ

そうしたら出費も減ったし、ストレスも減ったし、虫歯の原因の1つもなくなったしスッキリです!笑

• 8月16日
  • 無名

無名

そうすることにします!

• 8月16日
えいこ

私は癖になるの嫌なのでYouTubeも見せないし、ジュースも飲ませたことありません💦旦那にも、YouTube見せないでとか、甘いものは3歳になってからあげたいなどと伝えているので、泣き止まないから甘やかすというようなことはありません💦
たまに泣き止まなすぎて心折れた時はYouTubeでブンバボーン流して音だけ聞かせたり、自分がやってるアプリのゲームの画面などを少し見せたりする時はありますが😅

• 無名

無名

私は寝る時だけYouTubeでディズニーのオルゴールを流します。癖になってます。。

• 8月16日
空色のーと

この時期から我慢を覚えないと、イヤイヤ期がますます手に負えなくりますよ‪‪💦‬

ご主人とも、育児の方向性を、しっかり話し合った方がいいですね‪‪💦‬

• 無名

無名

まさに今イヤイヤ期です。私は我慢させますが旦那は甘々です。
    旦那にも覚えさせないとですね笑笑

• 8月16日

全くうちと同じです😂
ただわたしもわりとアンパンマンに頼りがちで、、笑
ですがうちは旦那が飲食なので、私は毎日子供と朝から晩まで2人きり。。
その点、あまり家にいない旦那がすぐにアンパンマンといって見せ始めるとイライラします笑
ジュースは我慢させますがどちらかというと私の方があげがちです😵
ですがめんどくささや可愛さ故に、あまりに甘々でやってきたら今かなりわがままで困っています。
やはり我慢は大切ですよね😔

• 無名

無名

そうですよね💦
    食事中はちゃんと麦茶飲んでくれるのでなるべく麦茶飲んでもらうようにしたいです💦

• 8月16日
おもち

同じです😭
もうすぐ出産なので体がしんどくなってからはYouTubeに頼り気味です😭
本当はなるべく見せたくないのですが、なかなか相手してあげられなくて😣
産んだら相手してあげるつもりです!
今里帰り中なのでお菓子もジュースも食べさせ放題で本当腹立ちます💦
実父なんて泣けばとりあえずお菓子あげればいいと思ってて早く自宅帰りたくてしょうがないです!
でもあと1ヶ月もすれば帰れるので一生のうちの今だけ!と我慢してます😩

• 無名

無名

私も産んでから相手してあげたいのですが実際どうなのですかね?💦💦

• 8月16日
みずたま

うちも2人目出産前からYouTube頼ることが多くなったら、最近はいつでもYouTube見たいとなってしまっています。家ねはなるべく見せないようにはしていますが・・・
あと、ジュースは買い置きはせずに、出かけたときだけとしています。家ではお茶か牛乳にしてます。
YouTubeを見せるタイミングとか、ジュースもおやつの時間だけにするとか親の中でもルールを作らないといけないかなと思います。

• 無名

無名

そうですね💦
    その代わり子どもが夢中になれるものを探さないとですね💦💦アンパンマンのおもちゃなど…

• 8月16日
ままり

うちもまさに付けないようにしてるのに、愚図ったらすぐ主人がYouTube見せるのでイライラします💧

ジュースは欲しがるので常備してません。
どーしも大人が飲みたかったら寝てる間とかバレないようにします。

プレ幼稚園は通われる予定ですか?ある程度プレで我慢とかは学べるとは思います。
まぁうちも好き放題させてた分プレで大変ですが😂

• 無名

無名

通わせる予定は今のところないです…保育園にいってるのでそこで学んでもらえると…笑

• 8月16日
rose

ウチはYouTubeは時間決めてます❗お風呂上がりに少しです。
ジュースやお菓子はご飯をちゃんと食べたら食べてもいいことにしています。(←もともと少食の偏食なので)このルールは旦那にも守らせてます。じゃないとこどもが混乱するし、パパならいつでもOKみたいになると嫌だからです。
旦那さんと話し合いが必要ですね😭

• 無名

無名

旦那と話し合いします!

• 8月16日
怪獣あんこら

ジュースは出掛けた時にアンパンマンの紙パックを買う位で家にありません❗お茶や水ならいくらでも飲ませるけど…。
YouTubeは時間を決めて見せてます。食事中は禁止とか色々決めてます。☺️

• 無名

無名

ジュースの常備やめます!

• 8月16日
マーちゃん

ジュースは常備したことないです笑

基本水です((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

タブレットは私が双子妊娠中のときから解放してましたが、子育てに慣れてからは制限させてます。