※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

素晴らしい人の赤ちゃん時代のエピソードを教えてください。泣きや病気、外出頻度、TV視聴、保育園経験など、どんな話でも構いません。

皆さんの周りにいる素晴らしい人の赤ちゃん時代をご存じの方、教えてください。
すごく優秀で思いやりがあって人格者だとか、早くに出世して部下からも慕われているとか、患者さんに尽くす優秀なお医者さんだとか、そんな方が赤ちゃん時代、子供時代どんな子だったか知りたいです。

よく泣く子だったとか、全然泣かない子だったとか、よく病気をする子だったとかしない子だったとか。
積極的に親がよく外に連れて行っていたとか、あまり出掛けずずっと家にいることが多かったとか。
教育TVをよく見る子だったとか、TVを全然見せていなかったとか。
または例えば保育園に0歳児から行っていたとか、保育園も幼稚園も行かなかったとか、年小から幼稚園に通ったとか。
どんなことでもいいです。

ご兄弟やご主人ご親戚、お知り合いの方などのお話をお聞かせください。

コメント

miii

素晴らしいかはわかりませんが義母の話を聞いているとすごいなと思います☺️
元々働いていましたが主人を産んでからは小学生まで専業主婦でした、地域で小さな子供がいるママたちの集いの場がなかったので公園で仲良くなったママ友と3人で子供とママ向けのサークルを作ったみたいです☺️それだけでもすごい!と思いました😂役所に場所を借りて週に1回みんなでお菓子を作ったり遊んだり、4歳の時に幼稚園にいれたみたいです。ご飯にも気を使っていて無農薬のお野菜などを使っていたみたいですよ☺️いろんな体験をさせてあげたくて家にいる日が少なかったと言っていました🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行動力のあるお義母さんですね!
    ご主人はどのような方に成長されましたでしょうか?
    やはりお義母さん譲りのフレンドリー?な方でしょうか?

• 8月16日
  • miii

miii

自立するのも早くまだ20代半ばですが自営業で頑張っています☺️友人も多く年上の方にも好かれやすいです☺️
    中学〜高校時代にグレましたが😂

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご友人も多く年上の方にも好かれやすいのですね!
    自営業でがんばられているのですね(^-^)

• 8月16日
ままり

そういう細かいことは分かりませんが、私の友人で仕事ができて思いやりもある人は、その親御さんが人が好きな人で誰かに何をしてあげるのが好き(勿論「してあげてる」という態度ではなく自らがやりたくてやる、という感じ)な人で、思いやりや自分から色々動くことを親御さんを見て学んだんだろうな、と端からみて思いました。
その親御さん、多趣味?というかお料理や裁縫、工作、陶芸、家庭菜園、ペットの猫と遊ぶなど、色々やるみたいで、一度陶芸を一緒にさせてもらったことありますが、朗らかでおちゃめで可愛いお母さんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さんの影響を大きく受けられたのですね。自分から色々動くことを親御さんから学ばれたのですね。
    参考にさせていただきます!

• 8月16日
ひろ

素晴らしいかはわかりませんが、弟が大学病院で医者をしています。
かなりのママっ子でしたが、その割には2人目にありがちで小さい時からかなり要領が良かったです。
それに昔からすごい負けず嫌いでした。
1歳前には歩き、1歳3ヶ月くらいには2語文を喋っていたらしいので、当時としてはかなり発達が早かったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママっこだったけど発達が早かったのですね。
    1歳3ヶ月で2語文はすごいですね!

• 8月16日
ママリ

うちの主人が医師です
乱暴で親を叩いたり授業中も立って歩くすごく手のかかる子だったらしいです😱💦
ゲームが大好き、テレビっ子
共働きで保育園
おばあちゃんに育てられたような感じです
でも勉強はできてずっとトップの成績
テレビがみたいからリビングで勉強してたみたいです
中学は部活で部長
部活は高2でやめて勉強に集中
東大か医学部か悩み浪人して医学部にすすみました
今は休みはほとんどなく患者さんの為に働き将来の医学のために研究してます
家族で過ごす時間はほとんどありませんが年に一度長い休みをとり海外旅行に行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。
    年に一度も旅行に連れて行ってくれるなんて羨ましいです!

• 8月16日

手前味噌ですが、夫はすごい懐が深いなあと思います。
人の悪口を言わない、真面目、怒らない、優しい、文句言わない、出されたものは全て平らげる、穏やか、子育てに積極的、など、尊敬できるところが沢山あります。

義父母も同じで、この二人の子どもはこうなるよなーと感じます。
欠点はもちろんありますが、補って余りあるという感じです。

夫曰く、祖母に育てられたとのことですが(笑)

私の友人にもいますが、おばあちゃん子は人格者が多いイメージです(^^)

• なのはな

なのはな

わぁ~素敵な旦那さまですね✨羨ましい✨その旦那様と結婚されたカナさんも素敵な方なんでしょうね☺️

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃん子は人格者が多いのですね。
    義父母さんの影響も大きいようですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 8月16日

退会ユーザー

いえ…私はまったく😢
    ダメ人間です💦(笑)

• 8月16日
  • なのはな

なのはな

いやいや、旅行なのにうちは今日も大喧嘩して旦那は人格者とは程遠いです…私もですが

• 8月16日

退会ユーザー

見ず知らずの私のような者を褒めてくださるということは、かなり優しい方だな〜と感じました💕

• 8月16日
みい

叔父ですが、大学教授をしています。
その分野では日本を代表する研究をしていて、たまにテレビで見かけます🙂

田舎の農家で育ちましたが、昔から変わり者だったようです😅

大学も何ヶ所か留学していたり行動力はあったそうですね🍀

また遺伝なのか親戚の中には叔父以外でも研究職に就いている人が何人かいます🙂
周りの環境の影響もあるのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎育ちで行動力のあるお子さんだったのですね。ご親戚の影響もあったのですかね。
    コメントありがとうございます!

• 8月16日
ママ🧸

うちの主人が凄いです😃贔屓目なしです(笑)😊
20代前半で企業して今も社長として頑張っています。新聞や雑誌にもよく取り上げられてます。
裕福な家庭ではあったそうですが特別優れた幼少時代という訳でもなさそうです。
ただ3歳の頃から中学卒業まで同じ習い事をずっと続けていた(続けさせられた)そうです。
学生時代さ勉強熱心ではなかったようですが、早くから独立心があり海外に修行に出たり頑張った話を聞きます😊
息子も3歳になったら同じ習い事はじめる予定です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い頃から活躍されているのですね。
    ちなみにご主人は幼稚園や保育園は何歳頃から通われましたでしょうか?
    幼稚園の場合、教育重視系の幼稚園、遊び重視系ののびのび系幼稚園、どちらかわかりますでしょうか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事は3歳から長く続けられていたのですね。
    その習い事は、勉強系(音楽や英語など)でしょうか?それともスポーツ系でしょうか?

• 8月16日
  • ママ🧸

ママ🧸

3歳から幼稚園という話を聞いた事ありますが教育熱心な幼稚園とかではなかったと思います。公文や塾には通ってたようですが、塾よりゲームや遊びが好きな普通の子だったようです😃

• 8月16日
  • ママ🧸

ママ🧸

空手です✨

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳から幼稚園に通われたのですね。教育熱心な幼稚園ではなかったのですか👀
    習い事は空手を続けていらっしゃったのですね!
    とても参考になりました。
    ありがとうございます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちの妹は弁護士です。
小さなころは歩くのは遅かった分、喋るのが早く歩く前から喋ってたそうです。
小さいころから頭は良かったですが、マジメで間違ったことが嫌いな性格でズルをしない子でした。
なので今でもお金持ちですが、謙虚な優しい性格と思います。
私とは双子なので、小さいころは同じ習い事をして、同じテレビを見て、同じ食事をしてましたが、産まれもった性格なのか全然違うように育ちました!

でも、今でも仲良しで全然ケンカもしません(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    妹さんは喋るのが早かったのですね。
    保育園や幼稚園は何歳頃から通われましたでしょうか?
    幼稚園の場合、教育重視系の幼稚園、のびのび遊び重視系の幼稚園、どちらでしたでしょうか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に1年だけ通いました!遊び重視系の幼稚園でした!
    よく本を読んでたので、文系が得意になったのでは?っと思うくらい本は読んでました!漫画も含めて。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び重視系の幼稚園だったのですね!
    そして読書好きなお子さんだったのですね。
    大変参考になりました。
    ありがとうございます!

• 8月16日
はじめてのママリ

伯母です。本も買えないくらい貧乏で平凡な親…兵衛の祖父とおっとりした祖母から産まれましたが、県内トップの高校でトップ、模試もトップ。鳶が鷹を産んだと町中誰もが言い、弟である父が姉の勉強している姿を見たことはなく(部屋などないので本当に勉強してない)、テストのコツを聞いたら「解けると思い込むこと」と答えたとか。意味がわかりません😅

家庭教師や奨学金で某女子大に行きましたが、学生紛争の時期でなければ志望の京大に行ってたと思います。キャリア志向があるタイプではないので医者の旦那さんとお見合い結婚し、運営を助けているようです。

赤ちゃんの時は何もかも発育が早かったそうです。成績も最高点、家が貧乏で祖父が酒飲み、子供は3人+従姉だったので、適当に放置されながら姉弟は身を寄せ会うように助け合って育ち、何をしてもらったわけでもないのに嫁いだあともずっと親孝行です。子供の頃に出した伝説は尽きず、生徒会時に作った学校行事は伝統として未だに残っているとかないとか…

なーんか、叔母の頭が良いのは先天性な気がしますが、適度に苦労した方が姉弟仲や性格はまっすぐ育つのかもしれません。

塾などの勉強の環境が調っていなくても、本がなくても部屋や机がなくても、毎晩祖父が酒飲んで暴れてても、 ちゃんと育つときは育つようで…。叔母ほどではないですがそこそこ優秀だった父はミシン台で勉強したそうです。父いわく、「勉強くらいしかすることがなかった。」とか。

そんな親の良いとこは私は全く受け継ぎませんでした😂息子も叔母みたくならないかな…無理だろうな~😅

( ¨̮ )

父親の育児参加は基本的になかったけど
母親が栄養バランスのある食事や
家族旅行はきちんとしていたり
親の経済力もあって余裕のあると
優しく優秀な方が多い気がします。
逆に虐待家庭や余裕のない育児で
ギスギスした家庭の人達は
だいたい高卒で働いてます。
私の周りは自身も含めて後者
主人の周りは主人も含め前者です

RES

弟が裁判官です。小さい頃から落ち着きがなく忘れ物もよくしていましたが、小さい頃から飛び抜けていました。2歳には平仮名、カタカナが読めたり、世界中の国旗や日本地図などを覚えていたり。ガリ勉とゆうわけではなく、授業で全部覚えられるそうです。塾にも通っていませんでした。少しグレーゾーンだったのかもしれません。今となってはコミニュケーション能力も高く、友だちも多く、穏やかで人一倍思いやりや情に厚いです。

ちゃーちゃん

プロ野球選手になった子の小さい時を知っているのですが、
保育園には2歳児から入園していました。
その頃から体幹がよく、遊びの中でも体の使い方が上手でした。
手先も器用で、紙や箱で色々作り、ごっこあそびをすることが好きでした。
性格的には、気が強く、負けず嫌いで、常に大人を困らせるような強気な性格でした。
末っ子だったのもあるのかマイペースで、集団で行動するより、自分がやりたいことをやりたい時にする性格でした。

りり

素晴らしいかどうかは分かりませんが、ディズニーならだいたい本物と間違えるレベルで歌が上手な子は、子どもの頃から今まで、ずっと朝はNHKだったそうです。
あと、小さい頃に少しピアノを習っていたと言っていました。