※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
妊娠・出産

40週2日目で予定日超過中。子宮口開いてるが陣痛に繋がらず。入院話出て焦り。動き回るしかないか?

現在40週2日目で予定日超過中です!

39週の健診で子宮口指2本分開いていて赤ちゃんの頭触れると言われ、一昨日の健診でも子宮口が柔らかく開きやすくなっていて赤ちゃんの頭も触れるとのことでした🤔
ただNSTつけた感じ、張りはあるけど陣痛に繋がるやつじゃなさそうだねと…

臨月に入ってからはなるべく歩くようにしたり、暑過ぎて外に出れない時は家でHuluに入ってる陽気なおじさんのエクササイズをしたり、スクワットや雑巾掛けをするようにしていましたが、こんなにも産まれないものなのかとビックリしています🙄笑

次回の健診まで陣痛来なければ41週で入院して促進剤、赤ちゃんのサイズや骨盤の大きさなどレントゲンで見て下から産めなさそうであれば帝王切開とお話がありました🙄💦

臨月に入ってからずっと
「いつ産まれるかな〜☺️💕」とそわそわしていましたが入院の話が出てきてさすがに少し焦ってきました😭💦

焼肉もオロナミンCも効き目なしです🤦‍♀️💦
やはり動き回るしかないですかね?😭

コメント

ママリ

私も子宮口開いていつ陣痛来てもおかしくないって言われてて 歩いたり掃除ジンクス
ためして 予定日超えましたよ(笑)

• かぶとむし

かぶとむし

予定日4日超過して産まれてきました☺️✨
    ジンクスはやはり効かずでした😂😂

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

おつかれさまですっ
    おめでとうございます🧸🎈

• 8月20日