※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが麦茶や白湯を嫌がり、水分補給に悩んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?

うちの子は麦茶も白湯も嫌がり飲もうとしません😭
離乳食の時はお茶か白湯、ミルク以外のものをあげたいしこの時期は暑いので外出時の水分補給に悩みます泣

同じような方いますか?もしいたらどうやって水分補給させてるか教えてください😭

コメント

Riri

イオン飲料はどうでしょうか?
赤ちゃん向けのポカリスエットみたいな感じですー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

イオン飲料って糖分入ってますか?😭
    なるべく糖分入ってないものをあげたくて…

せっかくアドバイスしてくれたにも関わらず勝手なこと言ってしまいすみません。

• 8月16日
  • Riri

Riri

いえいえ、気持ちわかります!
    糖分なるべくあげたくないですよね💦
    友達の赤ちゃんが、イオン飲料ならのむこだったので。。
    お茶もいろんな種類をあげてみてたら
    そのうちなれたりするかもしれないですね

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    麦茶でもいろんな種類がありますもんね😳
    赤ちゃんにあげていいお茶って麦茶以外ありますか?😭
    無知ですみません💦

• 8月16日
amyh

容器はどれを試してもダメでしょうか?
うちの子は麦茶は哺乳瓶では飲まなかったけど、スパウトとストローでは飲みます🥤
あとはスプーンであげるとか

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

哺乳瓶ならミルクで慣れてるからいいかなーと思い最初哺乳瓶であげましたがダメで次はマグマグ?であげてみましたがそれもダメでストローであげたけど、それも飲んでるか飲んでないかって感じで…
    スプーンは試したことないのでスプーンでやってみようと思います😳
    スプーンなら離乳食感覚で飲んでくれそうです😳

• 8月16日
  • amyh

amyh

飲んでくれるといいですね!
    お茶はベビー用のほうじ茶とかありますよ😊

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この時期は特に飲んでほしいです😭
    ほうじ茶もあるんですね😳
    麦茶より飲みやすいかな?🤔
    ただ麦茶の味が嫌で飲まないかもしれないので飲んでも大丈夫なお茶いろんな種類試してみようと思います😭

• 8月16日
ママリ

とうもろこし茶とかほうじ茶ならベビー用のが売ってた気がします🙂あとルイボスティーとかどうですかね?

水分にしっかりとろみつけて、パクパクおやつ感覚で食べてもらうのはどうでしょう?とろみのもと持って行って、外出先でもその場でつければ良いと思います🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とうもろこし茶とかルイボスティーも赤ちゃんいいんですね😳

たしかに水分をそのままスプーンであげるのって難しいからとろみつけたらあげやすそうですね😳

この時期は熱中症や脱水が心配なのでミルク以外の水分も取ってくれるようになってほしいです😭

• 8月16日

うちもです!6ヶ月から毎日毎食練習し続けても飲みません。ジュースもダメ。でもたまにパックジュースを飲むときがあるので、ポテンシャル的には飲めるけど飲まないんだなぁと。つまり喉が乾いてないんだな、ということでもういいやって思うことにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもいろいろ試しても飲んでくれないから毎日悩んでどうしたらいいのーってなってます😭

うちの子もおやつの時間にパックのジュースあげたら少しだけど飲めました😊
    だから、ただ喉が乾いてないんだって思うようにするのも大事かもですね😭

その方が自分も気持ち的に楽になりそうです😭

• 8月16日

退会ユーザー

おしっこの回数や色をよく見て脱水にならないようにだけ気をつけて、あとは母乳でなんとかしようという考えに変えました😌
    飲みもしないのに毎回マグ洗って乾かして飲み物用意して振り回されてぶちまけられるの、結構ストレスですよね。。

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!!毎回用意しても結局飲まずに拒否られて機嫌悪くなって泣かれて、ならどうしたらいいんだろうって考えて…
    ストレスになります😭

• 8月16日

麦茶拒否の時は、野菜スープやリンゴの煮汁飲ませてましたよー。
野菜スープなら、野菜からの果糖だけだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにジュース飲ますより野菜スープとか野菜だけからの方が体にはいいですよね😳

• 8月16日