※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おyuま
家事・料理

お盆にお母さんの実家の広島に帰省して茄子 オクラを貰ってきたんですが…

お盆にお母さんの実家の広島に帰省して
茄子 オクラを貰ってきたんですが
早めに使いたくて困ってます(´;Д;`)

他には玉ねぎ じゃがいも 豚肉細切れ ハム など
あるんですが旦那が今日は餃子かたこ焼きが良いと
朝から言われたのですが却下して先に
野菜類を使いたいと思っています(笑)

茄子とオクラと豚肉で揚げ浸しにしようかと
思っているのですが簡単で美味しい味付けありますか??
生姜はありません。
詳しく教えていただきたいです←
クックパッド見たんですが
どれも美味しそうで悩んでます、、

コメント

まま

めんつゆ、唐辛子、砂糖、水でいつも作ってます🤗

まめ大福

茄子だけなんですが、、
うちは

茄子を薄く切って
油ひたひたで揚げ焼きみたいにして
(私はしんなりするくらいまでやるのが好きです)
そのまま
めんつゆに多めの大根おろしを入れたところに
ぶち込んで混ぜ混ぜしただけのものが好評です

あれば、生姜も入れますが
なければ入れません

最後に鰹節をかけて出来上がりです
ネギがあれば、刻んだネギをかけても美味しいです😊

あとは、色んな野菜を大量消費したいときは
サラダそうめんか、サラダうどんにします
ある野菜などをテキトーに載せます

茄子やオクラは素揚げ(といっても私はいつも普通のフライパンで多めの油でやります)にして麺の上に載せてめんつゆと鰹節かけたら美味しいと思います