※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

26歳女性が男性不妊で2回の顕微授精が陰性。なぜか悩んでいます。

男性不妊で顕微授精4bbを1回目→陰性
2回目も同じく4bb→フライングBT7で陰性

26歳なんですが、なんででしょうか😭

コメント

525

なんででしょうか?と思いますよね…。お気持ちお察しします😭😭移植するだけでも心身共に疲れますよね💦

りんさんは子宮鏡など
されたことはありますか?
うちも男性不妊で私に原因なく1人目出産して、2人目不妊で苦戦しました、、

子宮鏡をして私に異常なくても陰性が続き、鍼治療に行きました!

• りん

りん

ありがとうございます😭
    子宮鏡検査した事ないです🥺先生からも特に何も言われずでした😭
    今回の判定日の日に検査勧められるのかな?とは思っているのですが...

• 8月16日
もーもー

525さんがおっしゃっていますが、子宮鏡検査はされてみる価値あるかもしれません🤔
私はその検査でポリープが見つかり、ポリープに着床してしまうとちゃんと引っ付かないから流れちゃうので日帰りで除去手術しました!
ちなみに私の通ってたCLは子宮鏡検査は一回一万円、手術は三万ほどでした!
あとは、最近よくきく子宮内細菌フローラなども関係あるかもしれませんね…
受精卵が二回連続で染色体異常だった可能性もありますが…

• りん

りん

コメントありがとうございます📝やはり子宮鏡検査ですか...今のCLは検査できないので転院しようか等いろいろ考えてしまいます😭

• 8月16日
  • もーもー

もーもー

子宮鏡検査できない不妊治療CLってあるんですね!😲
    先生は体外する前に子宮環境整えて…って感じで話されていたので納得して検査しました。
    凍結胚などがもうないのであれば転院もありかもしれませんね…

• 8月16日
  • りん

りん

あと1つだけ凍結胚あるのでそれがダメなら転院も視野に入れようと思います😭

• 8月16日
  • もーもー

もーもー

私は陽性でた周期はウォーキングしていて、培養士さんからも移植後の軽い無理ない程度のウォーキングは子宮内の血流よくするのでいいですよっていわれました。
    あとラクトフェリンのサプリを飲んでました。
    検査できないとやれることってなかなか難しいですよね💦
    りんさんが陽性判定もらえるよう、祈っています!

• 8月16日
てん

同じく男性不妊で、体外受精7回で授かれずその間に子宮鏡も内膜検査(激痛)も2度やりました。
どれも問題なし・・・・・
私の場合はホルモン補充が身体に合わなかったようで、自然周期で授かれましたよ!

• りん

りん

コメントありがとうございます📝7回も😭😭
    検査薬の2本線を見れる気がしません...😭
    検査は激痛なんですね...
    卵管造影で悶絶でしたので恐ろしい。そして男性不妊と思っていたら自分が原因と分かるのも怖いです😵

2回ホルモン補充しました。
    自然周期にしてくださいと先生に言われたんですか?💦
    それとも先生が判断してくれましたか?

• 8月16日
  • てん

てん

先生の判断で自然周期で移植しましたよ!その時は4BCの卵で今までで1番グレードの悪い卵でした💦

次は自然周期で移植をお願いしてみてもいいかも知れませんね!
    統計的はホルモン補充周期の方がやや妊娠率が上がるけど、身体に合う合わないはあると思うので!

内膜検査は内膜を削って組織検査をするので半端ない激痛でした😨
    今まで治療で1番痛かったです💧

8回目の移植で授かれましたが、体外受精3年やりました😭
    いつか判定線に線が見れる事を祈ってます!

• 8月16日
  • てん

てん

ちなみに体外受精を始めたのが29歳の頃です💦

• 8月16日
  • りん

りん

残りは凍結初期胚です💦
    自然周期の事相談してみます!ホルモン補充→自然周期で妊娠されてる方よくブログとかで目にするので気にはなってました😵

3年も体外受精されたんですね😭お子さん持ててほんとによかったですね😭❤︎
    私も頑張ります😊

• 8月16日
  • てん

てん

あ!わたしも凍結胚移植ですよ!
    それをホルモン補充周期ではなく自然周期で移植したんです😊

新鮮胚移植は1度もした事ないんです!

• 8月16日