※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

娘がもう少しで1歳7ヶ月になるんですが歯が5本しかはえてなくて遅いですかね?

娘がもう少しで1歳7ヶ月になるんですが歯が5本しかはえてなくて遅いですかね?

コメント

ゆみママ

平均よりは遅いほうかなと思いますが、歯も個人差があるのでなんともですよね💦
うちは既に犬歯も生えてきてて、とても早いです💦
フッ素も塗ってもらえますし、歯医者さんに一度相談に行ってもいいと思いますよ😊

• ぽよ

ぽよ

犬歯も生えてるんですね!
    歯磨きが大変そう😂
    普通の歯医者さんでも大丈夫なんですかね?

• 8月16日
  • ゆみママ

ゆみママ

小児歯科って書いてあるところなら大丈夫ですよ😊
    大抵のところは書いてあると思うのですが、子供の扱いに慣れてるところのほうがいいかなと思うので、近所のママ友さんや口コミ、ホームページなどを見てみるといいと思います。

• 8月16日
  • ゆみママ

ゆみママ

ちなみに、下の子はお兄ちゃんを見てるからか、歯磨き好きなんです。でも自分でやりたいので、なかなかやらせてくれません😂

• 8月16日
  • ぽよ

ぽよ

小児歯科って書いてあればいいんですね!ちょっと調べてみます!
    仕上げをさせてくれないんですね😂笑
    可愛い😍

• 8月16日