※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

建売住宅購入時の保険について相談です。団信や火災・地震保険の加入方法や必要性について悩んでいます。

建売住宅を購入するにあたって、皆さまはどうされましたか?

・団信にガン特約つけられましたか?
金利が上がるので悩んでいます。20半ばなので、ガン保険などをかけておく方が良いのかなと…

・火災保険などは、不動産屋さんを通して加入されましつか?
・地震保険はかけられましたか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ふゆ

ガン特約つけてます!
2人に1人が癌と診断される時代なので、付けておいても損は無いかなーと思ってつけました!😊

火災、地震、水害全て入りました!
うちは不動産屋ではなくらもともと着いてくれてるFPさんに頼みましたよ💕

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    別でガン保険なんかは入られてはいませんか?
    そうなんですね!車の保険などお願いしてる会社に聞いてみようかなと思います…最初は入っておいた方が安心ですよね。。😭

• 8月16日
  • ふゆ

ふゆ

がん保険も入っていますが、がん保険のほうは通院入院手術には手厚いですが、診断されてもせいぜい300万程しかおりないので、団信は団信で入っておいた方が無難かなとおもいまして😅💦

• 8月16日
まっきー

がん特約つけましたよ
実際はローン支払いが終わるまでにがんになる人は少数派ですが、うちは夫が30後半だったので入りました
火災保険は自分で探した方が安いことが多いです
地震もかけてます

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

がん…悩みます😢要項をもういちどよく読んでみ用と思います…💦
    ありがとうございます!
    自分でも探してみようと思います‼️

• 8月16日