※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食セットに加えて、普段の料理にも使える便利なアイテムを教えてください。

まだ早いのですが、実父に離乳食セットを買ってもらいました!
調理用具も付いているものなので、最初?はこれでも問題ないかとは思いますが自宅にはミキサーやブレンダー等無いです!

これにプラスして買うなら何が便利だと思いますか??
出来れば普段の料理に使う際にも便利なものが良いです🥺❤️

コメント

しーまま

調理セットの内容がイマイチよく見えないです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットだと画質良く全て写ってるのがのが無くてこれが限界です😢

• 8月16日
  • しーまま

しーまま

かなり揃ってるみたいなので、あとお金をかけられるならブレンダーですかね✨

私は100均で一通り揃えて、画像のセットくらいのもので全て乗り切れましたが、娘は枝豆やコーンの皮が苦手だったり、じゃがいもはフライドポテトしか食べないので、ブレンダーがあればポタージュにして出せるのになぁって思います😂
    だからブレンダーはオススメです💓

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりミキサーやフードプロセッサーよりブレンダーが良いのでしょうか、🥺

• 8月16日
  • しーまま

しーまま

ミキサーは実家にあって、フードチョッパーは我が家に、姉の家には全て揃ってますが、餃子のタネや鶏肉からひき肉を作ったり、イカなど手で刻むには難しいものをフライのタネにするならプロセッサーは便利です😊
    ミキサーはゴツい野菜や果物でもそのままジュースに出来ます💡
    ブレンダーは鍋や食器の中で少量をペーストにしたり、茹でたものをまとめてペーストにするのに便利って感じですね🤔
    私が持ってるフードチョッパーは、離乳食中期のみじん切りの時期には便利でした👍
    玉ねぎなどには今でも使ってます😊

姉からすれば用途が違うから全て必要みたいです😅
    後々作りそうなものをイメージして、管理する場所や手入れが面倒でなければ全てセットになってるものが便利だとは思いますよ✨

• 8月16日
ママ

ブレンダーが便利だと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダー良さそうですよね🙂💓
    探してみます🐱✨

• 8月16日
ねねちゃ

こんにちは!
圧力鍋
ストック
保冷容器(おかゆ、野菜など)
でしょうか😊😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキサーやブレンダーはいらないと思いますか?😢

• 8月16日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

うちは、使わなかったです~😊
    野菜を蒸して、すりつぶしてあげてました😊でもあると便利ですよね😊

あと!すみません、ストック容器でした。氷を冷やすようなパックです。(リッチェルがおすすめ❤️)

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストックは今後離乳期近くなったら買う予定です😊
    ブレンダーにするかフードプロセッサーやミキサーにするか迷ってます💦

• 8月16日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

離乳食でブレンダーを使うのってあっという間な気がするので、ゆんさんが普段の料理で使いやすそうだなってものを買うといいと思いますよ😊😊😊👍️

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月16日
るー

もしお金に余裕があるならばブレンダー、フードプロセッサーセットをオススメします!
離乳食では初期しか使わなかったのですが、普段の大人の食事で大活躍しています☆みじん切りやポタージュ作り
大根おろしなどあっという間に出来てしましますので!
子どもがいると、食事を作るのに時間をかけられないですからね(>_<)

ちなみに、タイガーのブレンダー、プロセッサーセット9000円くらいで購入しました。

離乳食セットについては、
はじめてみてこれ足りないな~と思ったら100均でも、いろいろ売っているのでそれでじゅうぶんかと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月16日