※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

息子の皮膚に湿疹やザラザラがあり、病院に行くか迷っています。症状は軽く、他に熱や食欲不振はない。小児科と皮膚科どちらに行くべきか悩んでいます。

息子のお尻に赤い湿疹みたいなのが一つ、太ももにパラパラと同じものが…腕にも少しあって、それとは別に触るとザラザラ?するようなものがいくつか…
手足口病には1歳になってすぐと、それから2ヶ月後にと二回なりました。
水疱瘡は予防接種前になり、一応、予防接種もしました。
周りは、あせもと言いますが気になって…今日から小児科、皮膚科と空きますが、どちらに行くべきか悩みます😞
熱などはないし、食欲もあります。鼻水や咳などもありません。
あせもなら、塗り薬は持っています。
みなさんなら、どうしますか?病院に行くか、行くならどちらの病院に行くか…お願いします🙇⤵️

コメント

さらい

手足口病は夏風邪なのでなんどでもなりますよ。
風邪しょうじょうがないなら様子見ます。わたしなら。

• はな

はな

返事ありがとうございます‼️
    そうなんですよね…風邪っぽくはないし…悩みます😞

• 8月16日
*はな*

あせもか手足口病かそれ以外か判断がつかないなら病院に行きます。
元気なら皮膚科かなと思います😊

• はな

はな

返事ありがとうございます‼️
    ちょうど私が休みなので、病院には行けるんですよね…お盆明けで、めちゃくちゃ多いので…でも、皮膚科に行ってみます❗

• 8月16日