※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰あた
妊娠・出産

妊娠中、悪阻が重くて辛い。旦那の無自覚でストレス。子供への関心が足りなくて悲しい。理解を求めている。

16w1d初マタです。たくさんいると思いますが、妊娠初期から本当に悪阻が重く、貧血で倒れたりなどとても辛いですが我が子は可愛くて楽しみでたまりません。ですがこれから、旦那となる彼が、自覚がなさ過ぎて悲しくて考えてしまってストレスがたまってしまいます。悪阻がひどく、トイレでこもっていても、部屋で酒を飲みながらタバコを吸いながら漫画を読みながら声もかけてくれなかった。悪阻で気持ち悪くなって歩くのがゆっくりになってしまった時、スタスタ歩いて、はやくして!など言われ先に目的地に行かれ、知らない駅に真夏日にで置いてきぼり。他にも、目の前で脳貧血?で倒れたのに、その後病院行く?大丈夫?など何で倒れたかも調べることもなく、私が不安になって横になりながら携帯で色々調べてても、好きなK-1動画を真横で見られる。まだ一緒に住んでいなく、友達と夜中まで飲みに行ったり遊ぶ。考えるだけでこれから先が不安で毎日泣いてしまいます。自覚がすぐ湧かないのはわかりますが、子供のことに対して関心がないことがとても悲しいです。少し不安なことを伝えると俺だって我慢していると言われますが妊娠前となにも変わっていません。私の周りの友達に相談しても、とても心配されてしまいます。ほんの少しでも理解を持ってもらえないものでしょうか。検診は毎回きてもらっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那かと思うほどです😂笑

つわり中ゲーム、しんどくてもゲーム、吐いてる音が聞こえたら聞こえてるよ〜と笑ってくる、
エコーやエコー動画は一切見ない、検診も寝ててついてきてくれない。
入院してもお見舞い来ない、
陣痛中寝に帰る、産んだ瞬間寝に帰る、入院中沐浴出来るよと言っても面倒くさがって来ない。。
色々ありました〜!😂

でも家に帰って赤ちゃんがいる生活になった途端、パパになりました!!
今じゃ私以上に可愛がってる?と思うくらいメロメロですよ✊

多分ほんっっとーーーにクズか、ほんっっとーーーに変化が分からないかだと思います!
うちの旦那は赤ちゃんがいるなんて思えなくて変化も一切分からなくて自分が変わることが恥ずかしかったと言ってました!

ムカつくし妊娠中はいい思い出なんてなかったです。。
でも結果変わってくれたからよかったなとは思ってます✨

りんご

失礼を承知でコメントしますが、その彼あり得ません。

確かに男性の意識は女性より遅く芽生えるのは私も分かりますが、その彼は論外です。

🌶

ご結婚されてないという
ことですがそういう男を
選んで妊娠されたのは
自分なので関係を続けるなら
本人に直接言うしか
ないですよね😢😢😢
そういう行為をしておきながら
子供のことは考えて
いなかったのではないですか?

るい

ほんと世の中無責任な中出し野郎多いですね。
厳しいこと言うようですけど
それ子供産んでちゃんと育てられますか?
正直産まれて来る子が可哀想です。
今更無理ですけど
結婚してないのであれば
1人で育てる方向性も考えた方が良いんじゃないですか?

さゆ

うちも似たようや感じかもしれません!
検診についてきたことは一度もないし、つわりで偉かった時もイライラされたことありました!
そしてほぼ毎日飲んできます。
1人目出産して三ヶ月後くらいに(里帰り終了時)からちゃんと一緒に住み始めました!
私も1人目の妊娠や出産後は泣いてばかりでした💦
ほんとクズだと思います。笑
でもそういう旦那もたくさんいると思います!もちろん反対に色々親身になってやってくれる旦那もたくさんいると思いますし。
友達に相談されてもたしかに心配されるだけですよね😭
逆に自分も不安になるのであんまり人に相談しても無意味かもです!
そして出産してしまうと母は強しという言葉があるように、色々旦那に伝えれるようになったりしました!
まぁ出産後の方が問題多かったですが、数年我慢して色々見てきて少しよくなってきたかなという感じします!
私は離婚も何度か考えましたが、本当にもう迷いがなくいい!と割り切れるまで離婚はしなくても大丈夫かなと思います!迷ってる、中途半端な気持ちで離婚を考えても精神的な疲れるだけです!
自分と赤ちゃんをまず1に大事にしてくださいね💕

たま

つわり辛い時に彼の態度、悲しいですね。

貴方様がそれでも彼と一緒にいたいと思うならせっかく授かった命なので育てて欲しいです。一緒に。

でも生まれてからも無関心…なら私なら爆発します!笑

彼にも色々な気持ちがあるのかもしれないですが、お腹が大きくなってきたら色々フォローしてくれる方になってくれたらいいですね!

まずはお体ご自愛ください😊