※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

産後20日目で体調不良が続き、肋骨骨折や高熱、目の炎症、腹痛などがあります。体調不良が続くのは普通なのか不安です。育児はサポートがあるものの、ストレスを感じています。盆休み明けの育児に不安があります。励ましをお願いします。

今日で産後20日目……。
産後の体調不良続きで疲れ果ててます😭
出産前に咳喘息?のようなものにかかり、
肋骨骨折しそのまま分娩台に上がり
出産しました。その時は陣痛の痛みで
肋骨骨折なんて屁でもなく。
産後も陣痛の痛みで麻痺してるのか
骨折の痛みは感じられなくて
ここ何日かで圧迫すると痛みを
感じるようになりました😭

そして一昨日には謎の高熱。(39.7度)
熱は解熱剤を飲み1日で治った!!
かと思いきや今さっきミルクで起きたら
左目が結膜炎?のように目ヤニで
目が開けれず。
右の扁桃腺腫れて右耳まで痛みが響き、
腹痛に悩まされてトイレに籠り、
汚くて申し訳ないですが、下痢です。

悪露はやっと一昨日に赤から黄色?
になり多分順調です。

産後はこういった体調不良が続くん
でしょうか?2人目ですが上の子の時は
健康すぎて戸惑ってます……。
育児は旦那もよく手伝ってくれますし、
義実家同居なので家事などは全部
義母がしてくれているので十分に
休ませてもらってるんですが。
私自身2度寝ができない体質と
義甥姪が義母がパート休みの日必ず
来るのがとてもストレスに感じてる
ことは関係するんですかね……?

今日から旦那は盆休みが明け昼間の
育児は1人なので正直しんどいなー
と憂鬱です😔

誰か励ましてください😭

コメント

はじめてのママリ

出産お疲れ様でした⭐️

産後の不調わかります😣💦
私も妊娠中からですがいろんな不調が続いてきました😅

妊娠中は、喉がつねに痛く、顎関節症や、耳がこもる感じになったり、他にもいろいろなりました💦

産後は臨月のときになった、膝痛が続いています😣
リウマチを疑って血液検査しましたが陰性で、他の病院でみてもらったら水がすこし溜まってるということでした😣
カルシウム不足でいろんな関節に炎症がおきてなると言われましたが、赤ちゃんのお世話もしなくちゃいけないのに膝が痛くて座ったり立ったりがとてもつらいです💦

私も義両親と二世帯住宅なのですがご飯などは作ってもらってますが、旦那が休みの日は自分たちでやろうとなっており、それがすごく疲れます😣
旦那のお盆休みももうすぐ終わりなので私もまた1人でやるのかと思うと膝も心配だし憂鬱に思ってしまいます😣

もちろん赤ちゃんは可愛いですが⭐️
あさみさんは上のお子さんもいるので余計大変ですよね😣

体調が悪いのに赤ちゃんは待ってはくれないし自分しかやる人いないとほんとつらいですよね😣💦

お互い愚痴れるところで愚痴って少しでも不安や心配をとりのぞきましょう😣

  • あさみ

    あさみ

    コメントありがとうございます!

    今まさに片耳こもってて気持ち悪い状況です💦
    産前、産後と女性ってなんでこんなにも大変なんでしょう😭
    育児はやるしかないので辛いですね😔

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと女の人って大変だなって思いました😣💦

    周りの友達からそういう話聞いたことなかったので自分だけなのかな❓と思っていましたが意外に言わないだけで少しは不調な部分もあるのかもしれませんね😣

    • 8月16日
りくりりママ

同じく2人目出産後体調不良です💦
産後18日ほどですが…
・コンタクト入れると違和感でコンタクト入れれない(たぶん目の内側になにかできてる)
・足がだるくて痛い
・頭痛すると動くだけでズキズキする
・便が硬くて妊娠中になった痔が再発
・恥骨の横がたまにズキズキする
・自律神経やられてるのか急に暑くなったり寒くなったりする

実家徒歩数分なのと、実家に仕事をしてる妹が3人いるので里帰り諦め自宅ですごしてます。家事割と旦那もやってくれますがやっぱり気になって自分でしちゃってるのが原因かと。

私も1人目はなにもなかった気がします😭

お互いツライですがなるべくストレスためず、ゆっくりすごしましょう💦

  • あさみ

    あさみ

    コメントありがとうございます!

    産後はストレスフリーでちゃんと休まないと大変ですね😂
    改めて思わされます……
    まだまだこれから育児大変になるけどお互い頑張りましょうね😭👍👍

    • 8月16日