※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

39週4日の初マタで、子宮口が閉じていることが不安。運動しているが、子宮口が空いているか心配。お腹が大きくて辛い。早く産みたい。先週の検診で2700グラムほど。兆候がないので陣痛が早く来てほしい。17日の検診が気になる。

今日から39w4dで、予定日が8月19日の初マタです。

先週の検診で子宮口がガチガチに閉じてると言われて、運動してくださいと先生から言われたのですが、この暑さで歩けなくて家で軽くスクワットやバランスボールに乗ったりしてました😭17日また検診があるのですが、子宮口空いてるかすごく不安です…💦お腹は下がってる気はするんですけど、このままじゃ予定日過ぎちゃいますかね…?😭もうお腹がかなり大きくて苦しいので、赤ちゃん次第なのは分かるんですけど、早く産みたいです…。ちなみに先週の検診では2700グラムぐらいって言われました☺️

兆候が全然ないので陣痛なりおしるしなり早くきて欲しいです

コメント

るい

先週の検診の時に内診はなかったのですか?💦

  • あや

    あや

    先週の検診の時内診があって、その時に子宮口はまだ閉まってるって言われたんです💦グリグリはなかったです!

    • 8月16日
  • るい

    るい

    グリグリなかったんですね😖
    産院によって違うので
    もしかしたら予定日ぴったりくらいに赤ちゃんを出してあげたい産院なのかもしれないですね😧
    おそらく17日グリグリありますよ🥺
    そっから人にはよりますが3日後くらいに破水するのがほとんどだと思います😊
    私もグリグリから3日後に産まれたので😊
    早く出したい気持ち凄くわかります😂
    ほんと、急にくるので
    心待ちにしててください😻

    • 8月16日
  • あや

    あや

    そうなんですね!!内診グリグリ痛いってゆうのを聞いたんですけど、早く会えると思って頑張りたいと思います笑☺️ありがとうございます💖

    • 8月16日
  • るい

    るい

    グリグリめちゃくちゃ痛いです笑
    頑張ってください🥰

    • 8月16日
ao

私は37週の検診で子宮口開いてたので、予定日より早くに産まれそうですね~って言われてたんですが、結局産まれたのは予定日ぴったりでした😂
やっぱり赤ちゃん次第なんだな~と思いますけど早く産まれてほしい気持ちめちゃくちゃわかります😢❤️

  • あや

    あや

    やっぱり赤ちゃん次第なんですよね😭妊婦生活も残りわずかと思って頑張りたいと思います!

    • 8月16日
  • ao

    ao


    出産した今となっては、妊婦生活ってすごく貴重な時間だったな~と思います😊
    ちなみに、私もグリグリから5日以内におしるしありました🙌

    • 8月16日
ななしこ

わたしもいくら運動しても子宮口が開かず…おしるしや陣痛のような痛みがあっても結局予定日を10日過ぎました😭真夏ですしきついですよね…熱中症も怖いですし、涼しい部屋の中で、できる範囲で運動頑張ってください💪👶

  • あや

    あや

    おしるしや陣痛のような痛みがあって、10日も過ぎたんですか⁉️お腹の中の居心地良かったんですね☺️
    家の中で出来る限りの範囲で運動してみたいと思います!
    ありがとうございます😊❤️

    • 8月16日
syak

スクワットの他に四つ這いやお相撲さんが四股を踏む体制も良いみたいです!なので雑巾掛けをしてると家も綺麗になるし一石二鳥です✨
後、寝てるより座ってる方が開きやすいみたいです!
私も全然開かなくてでも先に破水しちゃってあらゆる手段を使ってやっっっと生まれてきて大変だったので本気で動けるうちに動いた方が良いです!大変だけど安産の為に頑張ってください😭

  • あや

    あや

    雑巾掛けいいですね!明日起きたら部屋中してみます笑☺️
    寝てる時間の方が多かったので、なるべく起きてるようにしてみます!ありがとうございます😊❤️

    • 8月16日
no☆

私は、水曜日の検診で3センチ
ひらいてておりてきてると
言われたんですが、全然陣痛がこなくて必死に動いてます🤣💦
明日にでも産みたくて、今も
色々してます😭💦
頑張りましょうね🥺💓

  • あや

    あや

    3センチも開いてるんですねー!!羨ましいです😭
    でもやっぱり赤ちゃん次第なんですよねー!💦
    私も直ぐにでも出てきて欲しいです!🤣出産頑張りましょう!☺️💖

    • 8月16日
まる

私も38週の時子宮口かたくて、でも身体辛いから早く出産したくていろいろ試してました😢
今月6日に出産しましたが、それまでも本当に毎日暑くて…散歩なんかできないですよね💦
私は実家でスクワット、階段昇降、YouTubeのマタニティヨガをしてました!
あとは近くのスーパーやショッピングモール徘徊(笑)、涼しい日だけ、日が暮れてから旦那と近所を散歩してました!
ラズベリーリーフティーや、オロナミンCも飲みました☺️笑

私も前駆陣痛はあるものの、おしるしなど兆候はなかったです😢
39w0dの検診で子宮口1cm、その日の夜中に破水して、翌日出産しました☺️