※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

11週でつわりがなくなり、赤ちゃんの存在を感じられない不安。同様の経験や流産の予兆を知りたい。

現在11週です。
10週に入った頃に、酷かったつわりもパタッと突然無くなり
胸のハリも消えました。
子宮のチクチクした感じも無くなり、
お腹の中に赤ちゃんがいる感じが全くしなくて不安です。
不安の解消のためエンジェルサウンドも購入しましたが、何も聞こえません。

同時期に同じような症だった方いらっしゃいますか?
また、残念ながら流産だった方、予兆などあれば教えて頂きたいです。

コメント

エンジェルサウンドの推奨週は12週ではなかったですか?
わたしもありますが、12週以降しか聞こえませんでした。
流産3回やりましたが、胸のはりはなくなりました😢

あーちゃん

私も8週くらいにぱったりつわりなくなって胸のはりもなく不安でしたが、ちゃんと元気におっきくなってました!心配でしたら検診日より前にみてもらったら安心できると思います!

はっち

不安な時期ですよね😭
私も流産経験しましたが、胸の張りは途中からなくなりました💦つわりもなかったです。
でも私の場合はその時の赤ちゃんは検診でエコーを見た際に週数の割に胎嚢が小さく、心拍もかなり弱々しかったのである程度予想できていましたね…😫
順調でもつわりや胸の張りはない人だってたくさんいますから、目安にしか過ぎません。
あまりマイナスに考えすぎないでくださいね😊

りんか

私も,流産した時胸の張り、ツワリ無くなりました💦
第2子妊娠中は胸の張りは,あったり
なかったりでした。なので不安でしたが、心音確認でき大丈夫でした。

どちらも考えられますから、不安になりますよね💦💦