※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル3号
ココロ・悩み

上の子のトイレトレーニングがうまくいかず、下の子も邪魔をしてしまう悩みです。どう工夫してもうまくいかず、疲れてしまいました。どうしたら良いでしょうか。

(´口`)ハア-

なんか何をやっても上手くいかない。
上の子のトイレトレーニングしたいのに いつも下の子が我先にとトイレに行き「私が先」と大泣き。
上の子は自分が先と大泣き。

下の子に何かに夢中にさせ その隙に 上の子をそっと呼び出しても感ずかれ終了。

どうにかこうにか工夫したがダメだった。
毎回トイレトレーニングにチャレンジと思っても2人ともギャン泣きで結局出来ず、、、。

どうしたら上手く行くんだろう?
疲れてしまった。

コメント

ゆきだるま⛄️

私が同じ状況だったら下の子に〇〇ちゃんはまだオムツでしょーって言って上の子優先して座らせてあげて下の子泣かせておきます😅💦上の子せっかくやる気はあるのに泣かせちゃうのは可哀想かなと思います😉

• ミシェル3号

ミシェル3号

そうですよね(>_<。)
    でも私が焦ってるだけなんです(>_<。)
    上の子は来年 幼稚園に入園するので オムツを外さなくちゃという焦りで上の子に誘ってるのですがナカナカ(>_<。)
    上の子は1週間に1回位しかトイレですると言ってくれません(>_<。)
    まだトイレにはあまり興味を持たず、下の子への嫉妬心でムキになってるだけなんです(>_<。)

もう少し下の子に言い聞かせ トイレは上の子中心にしてみたいと思います

• 8月16日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

そのムキになってるの利用して上の子に〇〇ちゃんはトイレでできるもんねー!ってよいしょして頑張ってもらいましょう💕うちは2人ともいきなり布パンツ履かせてちゃちゃっとトイトレ終わらせましたよ😂下の子も来年年少で早生まれだしおっとりしてるから焦ったんですけど意外とすんなり取れました😊やる気のタイミングが合えばすぐ取れるので焦らずヨイショとあとは漏らすのは赤ちゃんという事を怖がらせない程度に洗脳しましたよ笑

• 8月16日
  • ミシェル3号

ミシェル3号

凄いですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    コメント読んでいてビックリしました。
    ほろさんのトイレ誘導の仕方やお子さんが優秀だからでしょうか?
    凄いです。
    私もその方法試したいと思います(*^。^*)
    本当に凄すぎる、、、。
    うちの娘のトイレトレーニングお願いしたいくらいです。゚(´つω・`。)゚。

• 8月16日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

2人とも1歳にはうんちはトイレでしてたのでおしっこだけだから楽ってのもありましたが、上の子はおしっこ教えてくれたことないけど布パンツ履かせて漏らさせたら本人も水たまりが衝撃だったのかその1回で完了しちゃったので本人が凄いんだと私も思います。下の子は2歳4ヶ月でトレパン履かせたり布パンツ履かせて漏らさせても全く気にしないで生きてたので1ヶ月おやすみして2歳5ヶ月で始めたら漏らして教えてくれてこれは来たな!と思って1日徹底的に引きこもって45分間隔でアラームかけてトイレ連れてったら本人も成功して嬉しくなったりお腹のムズムズに気付けたのか1週間後には失敗ほぼ無しになりました😊なのでダメだと思ったら休むのも大事ですし焦ると怒っちゃうから難しいですよね😭怒らないってのは気をつけてパンツ濡れてたら、え?パンツぬれてるよ?おしっこってパンツにするんだっけ?みたいな感じで冷静に質問して本人の口からおしっこはパンツでするものではないと言わせるように誘導して洗脳です😂笑

• 8月16日
  • ミシェル3号

ミシェル3号

本当に凄すぎますฅ(º ロ º ฅ)ビックリニャ!

上の子 ウンチの時だけは教えてくれるので「うんち 」と言われた時には「トイレに行ってみようか」と毎日のように誘ってますが拒否され その話を聞いていた下の子は 既にトイレの前に立ちスタンバイ(° 口°'I|') ガーン
    トイレの中も上の子が好きなキャラクターを貼ってみたり トイレトレーニングのおもちゃを用意してみたりしましたが拒否(>_<。)

今日 お店が開いたら プリキュアのパンツを娘と買いに行き 履かせプリキュアパワーで挑戦してみたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月16日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

好きなパンツいいですよね❤️上の子はソフィア下の子はカーズでやりました😊濡れて悲しんでる、濡れたら汚いからもう履けなくなっちゃうねとここでも心理戦再びです😂😂どうか心折れずに、ゆるく頑張ってくださーーーーい🚽💕

• 8月16日
ゆうまま

トイレにおまるおいて、下の子をおまるに座らせてみてはどうですか?
同時にトイレトレーニングできるかもしれませんよ。

• ミシェル3号

ミシェル3号

なるほどぉ〜!その考えがありましたか(☆∀☆)

そこまで考えもつかなかったです(´ω`)

早速 今日 もうひとつ おまる買ってきます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    これで平和にトイレトレーニングが進むと良いなぁ(^-^)/
    ありがとうございますっ(*´ω`*)ノ

• 8月16日