※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

里帰り出産について質問です。熊本の松橋レディースクリニックで33~34週目に予約なしで出産可能でしょうか?現在愛知県在住で、33週目に熊本へ帰省予定です。

里帰り出産について質問です。
現在妊娠4ヶ月で愛知県に住んでます。
そろそろ産院を決めなきゃいけないんですが
熊本の松橋レディースクリニックは
33~34週目になったら予約なしで
出産できるんですか?
33週目には熊本へ帰省します。
どなたかわかる方よろしくお願いします!

コメント

そこの病院はどうかわかりませんが、心拍確認出来た時点で予約しないと、出産出来ないところもあります💦
病院に問い合わせてみたほうがいいかと思います!

なつん

予約なしとは?
まつばせレディースクリニックでは、正期産の出産のみです。ホームページに里帰り出産について載っているので、見てみて下さい😊里帰り出産の場合、33週頃までに受診、初回は予約なしになるので来院して欲しい時間帯も書いてありますよ😊

みーやん

私も愛知に住んでて里帰りで松橋で出産しました!予約なしで紹介状もってったら大丈夫です🙆‍♀️上の子の時は33か32週で里帰りしました😃

まーちゃん

里帰り出産で松橋レディースで産みました😊分娩予約もなかったので、32週で初めて松橋レディースに紹介状持って妊婦検診に行きました。私は行く前に電話で予約の事など分からないことを聞きましたが親切に対応して答えてくれて安心しましたよ✨

空豆

こんばんは。私も、来年の1月に松橋レディースクリニックで里帰り出産の予定です。私も、心配で電話で確認したところ、予約なしで大丈夫と言われました。

• あ

お返事ありがとうございます。
    1月って事はもう安定期すぎぐらいですか?
    私もちょっと心配になって電話した所
    紹介状と検査データ?とエコー写真を
    持ってきて下さいと言われました!

• 8月19日
空豆

今、5ヶ月です。
私も、紹介状とエコー写真を持って来て下さいと言われました。
他の病院は、予約が必須みたいなので心配になりますよね。

• あ

そうみたいですね!
    お互い出産頑張りましょう

• 8月20日
空豆

おはようございます。
初めての出産で不安はありますが、お互いに頑張りましょう!