※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokuyu
妊活

妊活を始めて半年経ち、排卵検査薬の使い方について教えて欲しいです。使い始めるタイミングや時間帯など、アドバイスをお願いします。

初めて投稿します。

妊活を始めて約半年経ちました。基礎体温をアプリで管理したり、妊活に良いマカを飲んだり冷え対策もしましたが今回もリセットしてしまいました。

次回からドクターチョイスのワンステップ排卵検査薬を使おうと思います!
排卵検査薬を使用したことがある方、どのように使用されていますか?使い始めるタイミングや時間帯など、教えてください♪

コメント

くーちゃん♡

海外製の排卵検査薬使ってますが、生理周期によって使い始める日にちが違うので生理周期が安定してなければ28日周期として、生理から11日目から始めると良いと思います(*^^*)
ネットで調べると詳しく載ってますよ♡

お互い妊活頑張りましょうね(∗˘ᴗ˘∗)*.。

• kokuyu

kokuyu

生理周期によって違うのですね!
    だいたい26日周期なので調べてみます(´V`)♪

ありがとうございます♪
    お互い頑張りましょうヾ(o´∀`o)ノ

• 4月3日

初めまして。
私初めまして1年半妊活して1月に始めて授かりました。参考になれば。

私はラッキーテントという排卵検査薬を使用してました。
私は生理周期が安定していたので、排卵予定日の2日前から使用始めて、初めは1日1本で、前日よりも濃い反応があった日から朝晩の二回測るようにしてました。

退会ユーザー

追記

いっぱい打ち間違ってます。すみません。

• 4月3日
  • kokuyu

kokuyu

ネットをみていると1日二回測る方もいるみたいですね!

参考にさせて頂きます!!

• 4月3日
レモネード

こんばんは☆
私も同じ物を使用してます♡
私は生理から10日後位から使い始めて、排卵日近くになると朝夕2回づつcheckしてました。
人によって常に濃く出る人もいる様ですが、私は常に薄くて、自分の排卵がうまく出来てるか、など自分の状態を知るのに3周期費やしました💦
今周期、始めて病院にお世話になり、強陽性が確認できました🙆 現在ドキドキの高温期8日目です(笑)

• kokuyu

kokuyu

排卵日近くになると1日二回の方が多いみたいですね(´▽`)

高温期の後半はドキドキしますよね(´・_・`)基礎体温が下がってきては落ち込んでいたので、私だけじゃないんだなって少し気持ちが和らぎました(≧∇≦)

お互いかわいい赤ちゃんが授かれるように頑張りましょう♡
    ありがとうございます!

• 4月3日
  • レモネード

レモネード

基礎体温も下がると朝からなんかブルーになりますよね…
    一喜一憂しちゃいけないけど気になりますもんね(笑)
    そうですね、お互いに頑張りましょう♡

• 4月3日