※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

完全に愚痴です😫今月入ってから息子が手足口病になり、娘に移り、落ち着…

完全に愚痴です😫

今月入ってから息子が手足口病になり、娘に移り、落ち着いてきたなと思ったら私が倒れ緊急搬送され…と怒涛の8月スタートでした😢
私が倒れた原因は扁桃炎からの熱で41度まで上がってしまい上手く呼吸出来ず手足が痺れ動かなくなりって症状でした。
その日のうちに帰ってこれて、3日連続点滴しに行ったりの日々で子供たちは保育園行ってないので両親や親戚に本当にお世話になりました。

元気にはなりましたがまだ扁桃炎治ってなくて、喉の痛みや咳 頭痛があります。
でも待ったなしで年子育児の日常に戻ってまだ夜2回起きる息子のためにまとまった睡眠は長くて5時間。

さすがに体だるくなってきて、夜のミルク変わるよって言葉本当に嬉しかったんです。
気にしないで寝れるように2人でリビングのソファベッドで寝るって言ってくれて、いつも通り寝室で私が寝かしつけてから自分寝る時に連れてくからって事になりました。
8時半に2人寝かしつけて結局迎えに来たのは息子が泣いて起きた1時。
ミルク飲んでも寝なかったみたいで3時に寝室連れてきて私が寝かしつけて、5時にまたミルクで起きて
ミルク作ってから迎えにきてリビングで飲ませてまた寝室に連れてきました。
6時半には娘が起きて、7時に息子も起きてだったんですが1時~3時まで頑張ったから眠いって子供たちが起きても寝続けて朝のドタバタを1人で乗り切って…

ぶっちゃけそこまで休めなかったし、それくらいで朝寝てるならいつも通りの方が助かるし
でもそんなこと言えないし、むしろお礼しなきゃないし

ミルク作って飲ませてくれる間だけでもやればママ楽でしょって
たしかにそうだけど、1日交代してくれたから全部リセットで寝不足解消になるわけじゃないし

ありがた迷惑というかなんというか…

コメント

S

えー、、、
大変さを
何もわかってないですね、、
ミルク作って飲ませてるだけならあまり変わらないからそのあともやってほしい、、と言っちゃいます。。
中途半端にやらせるとやった気分になってしまうので、ガッツリやらせた方がいいと思います。
(大変さがわかるので)←私の旦那もそんな感じでしたので、ガッツリやらせて任せるのを意識したらだいぶやってくれるようになりましたよ。

• みさと

みさと

わたしも頑張ろうと思います😵

• 8月15日
Mi

そうじゃないんだよ。気持ちは嬉しいけど、そうじゃないんだよ〜…
寝なかったらママはそれに付き合ってるんだよ〜。そこを代わってくれよ〜(´°ω°`)
ってとこですよね(´°ω°`)
出来るだけ休んでお大事にしてくださいね(*'ω'*)

• みさと

みさと

そうです!
    ありがとうございます😭💓

• 8月15日