※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
お仕事

通勤2時間、横浜の転職先、知り合いの誘い。通勤距離と時間、転職のリスク。どう思いますか?

通勤に片道2時間ってどう思いますか?
茨城~横浜です💦
最寄り駅から徒歩20分。
我が家は去年家を買ったばかりで、転職のために引越しとか単身赴任は考えてません。

最近旦那が近くに住む知り合いに一緒に働かないかと誘われてます。
転職先は外資系企業で勤務地は横浜、年俸制で最初は450~470万くらい…
インセンティブあり、毎年4~5万の昇給あり(仕事をちゃんと覚えればの話)定年まで務めたら退職金1500万。とか言われてます。
今の旦那は車で40分の田舎の工場勤務、年収450万。
学歴も高卒でパソコンも英語も出来ない。

その知り合いは毎日特急で茨城から横浜に通ってるそうで😅
わたしとしては、茨城から横浜なんて遠出のお出かけの距離だし、ましてや電車通勤なんかしたことないのに週5で往復4時間通勤なんて無理だろって考えです。
結局続かなかったらまた転職とかなってお金に困るはめになるわけだし…
その知り合いに時間が会う時にわたしも含めて話がしたいと言われて困惑。
旦那もちょっと乗り気になってて…

皆さんならどう思うか知りたいです🙏🏻

コメント

ありす

回答ありがとうございます!
今年34です。
今の仕事は体力仕事で定年までは難しいとか始まって、転職する気マンマンになってて困ってます💦

ボーナスない分インセンティブが年3回くらい貰えるとか聞いたけど、、
なにも分からない素人スタートの人には普通ありませんよね‼