※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃色林檎
妊活

生理の症状が通常と異なり、妊活中の女性が相談。着床出血の可能性あり。受診を検討中。

ここで聞くなと思われる方もいるかと思いますが、
すみません。助言としてお聞かせください。

普段の生理だと、
出血量多い、腹痛が酷い、寒気、色がどす黒いんですが、
今回の生理は
出血量普段より少ない、腹痛ではなく張っているような
針で刺されているような感じ、
寒気なしむしろ暑い、色が鮮やかで水っぽく薄め

ちなみにラルーンで計測していましたが、
毎月7日8日に始まり、終わるのは12日13日でしたが、
今回は一週間遅れの15日に始まりました。
(15日から始まった事を記録すると、仲良しした日に排卵日が当たっています。)

基礎体温をつけていればよかったんですが
つけていないもので、すみません。

ネットで調べると
ホルモンの影響、不妊症、
着床出血とあるんですが、
着床出血の場合、普段の生理通りの方もいれば、
茶オリ程度の方もいるようで
着床出血だったら嬉しいんですが、
期待し過ぎですよね。
ホルモンの影響の線が有能だと思うんですが、
2人目の妊活をするには
受診して調べてもらったほうがいいと思いますか。

コメント

ゆん

妊娠するのに子宮の内膜が
厚く、フカフカにする方が
良いのですが、
その場合生理がくると
すごく多い量なんです!

逆に薄い場合、妊娠しにくい状態の周期は生理が少ないんです💦

着床出血だとしたら
今検査薬で反応が出ます、
でも反応がなかった場合
今回はフカフカにできなかった周期かと思います。

  • 瑠璃色林檎

    瑠璃色林檎


    お返事ありがとうございます!
    そういう事なんですね!
    2人目なのに無知ですみません。
    いまいち生理の仕組みを理解していませんでした。

    教えていただきありがとうございました!!

    • 8月15日