※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
ココロ・悩み

旦那の言動にイライラし、娘の服を買うことでストレス発散しているが、サイズ選びや旦那との関係で悩んでいる。育児や家事で疲れている状況。

旦那の言動にイライラして

今まではストレス発散が甘い物食べたり
衝動買いで乗り切ってましたが

娘が産まれてから
栄養を考えないととか
言われたり
買った洋服も太ってるのに入るの?とか言われたりで

最近は娘の服を買うのがストレス発散になってます。


ですが、すぐ成長して着れなくなるとか考えると
買うのも躊躇して
どのサイズを買えばいいか分からなかったりします。
それでイライラしてしまったり
通販で買った服が届くと旦那に
嫌味言われるので
旦那が仕事でいない時に届くようにするも
メルカリはそれが出来ず
なんでこんな旦那に気を使わないといけないんだろうと
イライラ

ご飯食べてる時も眠たくてぐずる娘を
代わりにあやすわけでもなく
お酒飲みながらのんびりゲームして
私はバタバタご飯を詰め込んであやしたり

何かにつけて娘のためとか言って
言う事を聞かせようとする。
文句をいえば逆ギレする

娘も寝ぐずりひどくて
日中もずっと抱っこで
腰が限界.......

疲れた。。

コメント

もち

口を出す前に手を貸せと私はよく言ってました。
文句言う暇があるなら家事でも育児でも手伝えば?と。
何もしないで文句ばかり言うなんて嫌味な姑みたいと言うといいですよ。
服くらいでごちゃごちゃうるさいわ!と怒って良いですよ。

  • sakuran

    sakuran

    洋服とかに関しては
    別にいいんだけどねって言うので
    じゃぁ言うなよって思うんですが
    言えばさらにヒートアップして
    あーだこーだ言って
    怒らせない方がいいんじゃない?とか偉そうに言うので
    言えないんです.......。。

    • 8月16日
  • もち

    もち

    別にいいなら文句言うな!と思いますよね。
    かまってちゃんなんですかね。
    俺を怒らせると怖いぞ?的なやつですかね?
    女子供にしか威張れないところで弱いので、案外キレると黙ったりしますよ笑

    • 8月16日
  • sakuran

    sakuran

    無断で決めたり
    旦那の言うことに逆らったりってのがダメなようで😅
    出産してから実家に帰るのもダメって言われてて

    1度きれたんですが
    倍になってかえってきました😅

    • 8月16日