※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
サプリ・健康

今週末に健康診断があります。妊活中で検査薬で昨日が排卵日でした!タイ…

今週末に健康診断があります。

妊活中で
検査薬で昨日が排卵日でした!
タイミング合わせることができたのですが、水曜排卵で土曜だったらまだ着床してないですよね?
それでも妊娠の可能性ありと病院に伝えた方が良いんですかね?

妊娠の可能性があると、健康診断の項目が変わるので分かる方教えてください!!

コメント

キラキラ星

まだ着床していないので伝えないで大丈夫だと思いますよ。

• さち

さち

ありがとうございます😊
    気にしすぎですかね!

• 8月15日
けーこ

レントゲン技師の主人が言っていたのですが、妊活中で妊娠の可能性があると伝えた方が良いそうです。
病院側としても、検診後のトラブルを避けるために言って貰った方が良いとの事でした。
タイミングとしては着床はしていませんが、もし妊娠できなかった理由が検診だと考えてしまうなら伝えた方が良いと思います。

• さち

さち

伝えた方が良いですかね💦
    妊娠できなかった理由が検診とは思いませんが、もし妊娠できて何か(障害など)あったとしたら、検診してしまったからかもと思ってしまいそうです😭
    だったら、やはり伝えた方が良いですよね🙏

• 8月15日
  • けーこ

けーこ

実際に妊活中で妊娠の可能性がありますと言ってきた人もいたそうです(主人談)。
    考え方は人それぞれですが、気になるようなら伝えた方が良いかもしれませんね。

• 8月15日
  • さち

さち

念のため伝えたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日
  • けーこ

けーこ

グッドアンサーありがとうございます😆
    妊娠できると良いですね✨

• 8月15日