※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

産褥ショーツは4枚必要ですか?産褥ナプキンMは1袋とゆうゆで購入したものが必要ですか?

出産準備について質問です。
産褥ショーツは、用紙に3枚と陣痛室に1枚とかいてあるのですが これは全部で4枚必要ということでしょうか?というか、4枚も使いましたか?

2点目です。
産褥ナプキンMを一袋、陣痛室に一袋(ゆうゆで購入したもの)とあるのですが ゆうゆで購入したものとは別に産褥ナプキンMをもう一袋購入したほうがいいということでしょうか?
初めての出産で、そんなにも量が必要なのかと悩んでいます。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

K♡

産褥ショーツは2枚で充分でした💦😅洗濯機があったのでパジャマも2組でいけました。

産褥ナプキンは5日の入院でLが10枚、Mが20枚使いました。それを使い切ってやっと夜用のナプキンで対応できるくらいの量に落ち着きました。

個人差あると思いますが、思ったよりも悪露が出てびっくりしました😵💦

• ぷう

ぷう

お返事ありがとうございます!
    参考にさせていただきます\(´ω` )/♡︎

• 8月15日
ことらlv31

私も産褥ショーツは2枚でいけました。生理の時もそうなんですが、個人的にはピチッとするのが好きなので、産褥ショーツも1回ずつ使っただけで、生理用のショーツで過ごしてました😅
産褥ナプキンは結構使いますよ!生理2日目くらいの量が出て、ベッドにつかないか最初心配した記憶があります。

• ぷう

ぷう

お返事ありがとうございます!個人差あるのでわからないですよね。。
    ありがとうございます😊

• 8月15日
まる♡

私は産褥ショーツは3枚用意して1枚は陣痛室に持っていき残り2枚はほかのバックに入れて持っていきました✨

個人差はあると思いますが私の場合は出血の量が多くショーツ1枚血だらけになってしまい3枚あって良かったかな😭

産褥ナプキンはもし足らなくなっても24時間いつでも買える産褥ナプキンとかの自販機があるので心配ないと思いますよ☺️✨

• ぷう

ぷう

お返事ありがとうございます!
    ナプキンの自販機たしかにありますね!それならば、ゆうゆで買ったものだけにしておいて たりなくなったら買うかんじで大丈夫ですかね🙆‍♀️?

• 8月15日
  • まる♡

まる♡

荷物かさばるだけなので ゆうゆ で買ったものだけで 足りなそうであれば買うのでいいと思います☺️

• 8月15日