※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつこ
家族・旦那

戦う。でも吐き出させてください。娘が産まれる前に旦那と別居になりま…

戦う。でも吐き出させてください。
乱文すみません。

娘が産まれる前に旦那と別居になりました。
理由は働いてないから。
2016年に結婚し、今日までに8回転職しています。
全部1年も続いていません。
出産後は私の方が先に働き始めました。

今年の2月から始めた仕事を4月末でやめ、7月からまた別のところへ行き始めました。
そこは当初は月6休みがあると言われていたけど、ほぼなかったので、もし一緒に住んでも家族の時間が無さすぎると思い、「もうこっち来て一緒に住もう」と伝えました。
その言葉を聞き、もう辞めると伝えたそうです。

一緒に住もうと言った後に悪いなとは思うのですが、よくよく考え、
8回も転職しててどれも長続きしていない。一緒に住んでも、仕事が決まるまでこちらは待つことになるし、決まった仕事が続くかない可能性の方がはるかに高い。
と思い、離婚を伝えました。

まあキレるキレる。

てめぇ自分が何したか分かっとるんか。順序がおかしいやろが
俺の人生ぶち壊しやがって
俺にはもう何も残ってないからどうなってもいい。刑務所入ってもいい
人でも殺して車奪ってお前の家行ったる
まじで殺す
全部燃やしちゃる
誰も残らんけえな

など出るわ出るわ暴言の嵐。

全部録音しました。
調停でも無理そうなので裁判になると思います。
第三者なんかいれんな と言われるのですが、いれないと話が進まない。

旦那の言い分としては、
一緒に住もうと言った後に離婚しようはおかしい。
男は生まれるまで父親の実感が湧かないもんなんだよ。だから生まれたあとの俺をちゃんと見て欲しい。
仕事が辛くても体調崩してもがんばってたじゃん。
俺が仕事辞めた後に離婚を言うってことは、親権を確実に取れるようにするためだろ。(怖い中笑いそうでした)
俺は早く一緒に住みたいって言ってた、やっと○○(私)からこっちに来なよ言ってくれて嬉しかった。だから安心して怒られようが仕事辞めるって言ったのに、あげて落とすんだね。(私は一緒住みたいも私の近くで仕事見つけたらというのもずっと言ってたのに、わざわざ新幹線で行くような距離に仕事場を見つけたのはあなたでしょう)
今後関わらないならそれでいいけど、お前慰謝料払えよ?人の人生壊しといてなんもなしじゃすまんど。俺は自分の子供にも一生会えんのんよ?最低500万な。一括。(???????????????????????????????)

私は頭が悪いので、黙ってしまうし、どう返答したらいいのか分かりません。
が、ちょっと言ってることおかしくない?とは思います。

個人的には、一緒に住もうと言った後に離婚話は悪いなとは思うのですが、母も妹も、職場の裁判離婚歴ありの先輩も「おかしくないし、優しすぎる」と言ってくれます。

私の本気が分かると、最後は決まって優しくなります。
家族を殺されたくないのと、反省してるし私も悪いところはあるという思いから、今までに5~6回離婚話をしましたが全て諦めてました。
けど今回は本気です。
もう好きという感情もないし、払って欲しいけど、慰謝料も養育費もいらない、残りの借金も全て私が返すから、今後一切関わらないでほしいです。

旦那が私の実家の住所を知ってるというのがとても怖い点ではあるのですが、がんばります。
私が話してることなので、旦那にも話を聞けば、私にも悪いところがあると思います。棚上げしてごめんだけど、もう無理。
戦います。応援してください。

コメント

🥀RAMAMA🥀

家族のために、頑張ってください。
色んな機関に相談して、大事なもの、ちゃんと守ってください。
頼れるとこは頼っていいんですよ。

• かつこ

かつこ

ありがとうございます。
    がんばります。

• 8月15日
ママル

なんで結婚したのか謎ですね😅

• かつこ

かつこ

すみません。ほんとそれなです。

• 8月15日
蓮華

旦那さん、支離滅裂。
いや、よく旦那さんにしましたね。
怖いですよ、旦那さん。
どのみち、こっちに呼び寄せなくても、仕事やめてたと思いますけど。
3年で8回は転職しすぎ。続かなさすぎで、信用出来ないし、そんな旦那さんについてはいけないし。
養育費、慰謝料もらいたいくらいですが、旦那さんの考え方は被害妄想きついので、貰おうとすると、余計にヒートアップして怖いですね。
実家知ってるから、ほんとに怖いですね。言うだけで行動に移さないタイプなら良いんですが。
戦い、負けないで、頑張って下さい\(>o<)ノ

• かつこ

かつこ

ありがとうございます。
    そうなんです、慰謝料貰いたいですけど、そんなこと言ったらどうなることやら……
    がんばります。

• 8月15日
あいうえお

本当によくわかりませんね。。支離滅裂
しかし、そんなに転職ってできるものなのですね!!
雇用があるっていいですねって思ってしまいました😂
怖いと思いますが頑張ってくださいね!!