※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠25週で便秘に悩み、処方箋で薬を飲んでいたが、薬の影響で便が緩くなり、お腹が不快。生野菜を多く摂取しているが、体を冷やすとよくないとの情報に不安。野菜やサラダの摂取方法についてアドバイスを求めています。

妊娠25週です(*˘_˘*)

便秘で悩まされていて処方箋を
飲んで何とかしてたのですが、
やっぱり飲み過ぎたりすると
便が緩くなってしまって、服痛を起こしてしまいます。
昨日の夜からお腹がぎゅるぎゅるだったので
薬を一旦飲むのやめました。
今日も一度も薬は飲んでいません。
ですがお腹がぎゅるぎゅるって、、
その内落ち着くだろうって思うのですが
最近思った事があります。

妊娠中に生野菜はやはり
体を冷やす?からよくないのですか?
体重管理の事もあり、ほぼサラダをメインで食べています。レタス、トマト、きゅうりを毎日昼と夜に食べています。トマトは1日に2個くらいだったのですが
昨日と一昨日は1日に4個も食べてしまいました。
もしかして、それが原因なのかな?と、、
生野菜はよくないとネットに書いてありますし、
妊娠してからずっと生野菜食べているので
もしかして、それがよくなかったのかなと💦

野菜やサラダを食べる工夫をしている方
もしよければ教えてください(´>_<`)

トマトが大好きで食べないと気が済まないのですが
お腹の冷えの原因なら少し控えようかと思います😭

コメント

ゆき

妊娠が冬の時期でしたがトマトめっちゃ食べてました☺️
人参やジャガイモかぼちゃなど温野菜にしてはどうでしょうか?
夏野菜は体を冷やすと言われますので、お腹が痛くなるなら夏でもなるべく冷たいものは避けた方が無難かなと...