※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中で出産先を悩んでいます。そうクリニックでの不安や待ち時間があり、佐倉周辺での出産経験を教えてほしいです。

こんにちは✨
初めて投稿します。

2人目を妊娠したようでどちらの
クリニックで出産しようかと悩んでいます。。
地元ではありません(-_-;)

近いのは 佐倉市 長岡産婦人科クリニック
あとは四街道市 そうクリニックです。

妊娠発覚前にがん検診でたまたま
そうクリニックに婦人科で行ったのですが
先生がバタバタしながらの問診、血液検査…

先生が息を上げながらの会話でなんだか
不安に思ったこともありました(T0T)
血液検査 尿検査 問診 内診で
予約してましたが3時間半かかりました。
尿検査も置く所に沢山の他の方の尿カップが
溜まりすぎて中身も見えるし、、💦

1人目が切迫早産だったこともあり
待ち時間や対応が ん~、。と思ってしまいました。

病院とは相性があると思うので色々行って
見たいとは思うのですがお金がかかること、
子供もまだ2歳なのであちこち行くのは
厳しそうなので佐倉周辺で出産された方に

おすすめの病院やエピソードを教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します✨

コメント

気分屋ねこさん

佐倉市の長岡産婦人科は私の母と私の友達が出産で利用しましたよ!
入院中のご飯は美味しく、基本個室で部屋も綺麗で良かったみたいです!
看護師さんも親身な方が多かった印象です!

きゃらめる

1人目も長岡産婦人科で2人目も長岡さんで出産予定です♪

ただ待ち時間は近くなったらメールが来るように設定できるのですがそれから行っても日によって長いです😭

ご飯は美味しいし、お部屋も綺麗ですが、入院中途中で部屋が変わるのでちょっとバタつくかな?とは思います!
何かあれば答えますよ〜!

  • ママ

    ママ


    メッセージありがとうございます✨
    何人か先生がいるようなのですが
    オススメの先生はいらっしゃいますか?(*^-^)

    あと普通分娩でもプラスで
    どれぐらい費用がかかったか
    覚えている範囲で教えていただけますか?✨

    • 8月16日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    院長と水曜日の竹下先生は話しやすくてオススメです!
    あとはまだ当たったことがないのですが、木曜日と土曜日の先生が女医さんなので気になっています!

    私は予約金6万円+8〜9万くらいだったと思います!
    予約金は分娩予約時に入れて、変わってなければ入院時に10万持ってくるように病院から言われると思いますよ😊

    • 8月16日
  • ママ

    ママ

    なるほど!✨
    ちなみに子供の保育の関係で月曜日に予約してました(*^-^)

    一人目は千葉市でほとんど一時金で賄えた気がしたのですが
    四街道のそう や長岡クリニックは
    結構するんですね😃!
    とても参考になります☆

    一人目は21wから1ヶ月入院、臨月まで寝たきりだったので
    同じになったら個人病院での入院になると
    莫大になりそうですね(笑)

    • 8月16日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    月曜日の先生両方とも当たったとこなくて😭
    役に立たなくてすみません😭

    多分長岡の場合何かあれば車で5分くらいの所にある東邦病院に転院になるかと思います🤔

    • 8月16日
  • ママ

    ママ

    いえいえ!✨
    ネットの口コミだと頼りにならなくて
    実際に出産された方にお話聞けただけで安心しました(*^-^)
    車で5分で行けるので理想は
    長岡クリニックでと思います🎀

    やっぱり東邦ですよね😖
    自分もそうかなぁ?と思って金額調べたら個室でもないのに
    生むだけでびっくりする金額で…(笑)

    なるべく慎重に生活したいと思います♪
    ありがとうございます✨

    • 8月16日