※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルくん
子育て・グッズ

昨日、実家で甥姪にプレゼントをもらい、息子にはないことに不満。将来可哀想かなと心配。

質問ではなく愚痴です(^-^)
昨日旦那の実家に行って来ました。県外で片道3時間かかります。
息子が二歳になり甥っ子(7歳)や姪っ子(6歳、4歳)と遊んでる姿を観て嬉しかったです。

今から愚痴です。甥っ子も姪っ子も毎年誕生日プレゼントをもらってるみたいで、息子は一度もありません。息子だけ県外なのでしょうがないのかなって思いますが(^_^;)
私の実家は車で15分ですが両親共にケチなので、プレゼントは一度もありません(~O~;)

今は小さいから分からなくて済みますが、大きくなったら可哀想かなって思ってしまって。

コメント

ゆか

私はプレゼントはいらない代わりに義実家と関わりたくない派なので、気にしません😂
誕生日が近いとかで、義実家に顔出した時に他の子だけ貰ってたら言います。「うちの子にくれとは言いませんが、子供の気持ちを考えて下さい」と😎

甥っ子姪っ子さんが内孫が外孫かで変わるかもですが🤔

• ハルくん

ハルくん

カッコいいですね(^^)
    内孫なら分かりますが姪っ子は外孫なので息子に申し訳ないような(TT)

愛情を沢山注いで育てていきたいです。
    返事ありがとうございました。

• 8月15日
  • ゆか

ゆか

カッコよくないですよ😣
    自分の好き嫌いですしね😂
    内孫でも外孫でも近い方が可愛がりやすいのはあるかもしれませんね🤔
    お子様にはご両親からの愛情たっぷりあればジジババからのプレゼントなんてなくてもいいですよ😍

• 8月15日