※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abccc
子育て・グッズ

義理母が勝手に保育園から孫を迎えに行き、旦那が初めてのお迎えの日になってしまったことにイライラしています。義理母に連絡をしてほしかったと感じています。

ちょっとまじか、、と思うことがあったので聞いてください😭
いつもより少し早めに保育園のお迎えに行く予定ですと義理母に伝えてはいたのですが、
孫に早く会いたかったのか断りもなく勝手に迎えに行って、蚊の多く飛ぶ川沿いでペチャクチャとおしゃべりしていました。

ガラス張りの保育園で中に孫ちゃんがいて目が合っちゃったからそのまま連れてきちゃった!と、、
たまにお迎えをお願いすることもあるので勝手は分かっており保育園の先生も顔を知っているので受け渡しをしてくれたのだと思いますが、
義理母よ一言電話入れてくれてもよくないか?と、、

うちの旦那さんは入園してから4ヶ月経ちますが今まで保育園のお迎えに行ったことがなく、その日ならお迎えのやり方や入口のドアロックの解除方法等を一緒に行き、教えることができる唯一の日だったのに、、、
イラッとしてしまいました😫
お迎え行っていただいてありがとうございます…とは言いつつも顔には苛立ちが出ていたかと思います…
わたしの心が狭いのかな…

コメント

けー

いや、行くなら行くって言ってくれないとビックリしますよ💦

• abccc

abccc

そうですよね!本当にびっくりしました、、、

• 8月16日
れな

私の子が通ってる保育園ではママやパパ以外の人のお迎えの時はママパパから言われない限り引き渡さない、いきなり来たら保育園からママに連絡してから引渡すかどうか見極めると言うのがあるので
義理母が迎えに来ますと言う時以外は引渡ししないで貰いたいと保育園の方に言うのが角も立たずいいかも知れませんね💦

• abccc

abccc

そうですね😭!相談してみます!
    お迎えに行く10分前くらいに突然義理母からお迎えわたし行ってもいい?と言われてじゃあお願いします、という感じだったので保育園でもどちらかに受け渡せば良いんだな〜という認識なんだと思います…!

• 8月16日
✨かぜきちmama✨

勝手に迎えに行かれるのは困りますね💦しかも、蚊の多いところでおしゃべり…😖
さすがに、私ならやめてと言ってしまいそうです💦
勝手にお迎えを防ぐためにうちの子供の保育園では誰が行くか言っておくことになってます✨

旦那さんの件は義母に伝えてましたか?旦那さんにもお迎えできるようになってて欲しいですよねー😣

• abccc

abccc

誰が迎えに行くか伝えていても身内であれば受け渡ししてくれるようです、、
    仕事の時間上なかなか旦那さんもお迎えに行けないのですがさすがに出産入院中は行ってもらわなきゃ、、と思っています😵

• 8月16日
きき

いやぁ〜無理ですね😩
保育園に母親が連絡入れなければ母親以外受け渡ししないでと言えませんか?
うちの園は主に送迎してる人が電話入れないとたとえ旦那でも無理です😅

• abccc

abccc

旦那さんでも無理、、はセキュリティすごいですね😂保育園で相談してみます!

• 8月16日
はなママ

うちの保育園は祖母だとしてもその日の両親の申し出がなければ子どもの送り迎えはダメになっているので、勝手にお迎えはいけないシステムになっています。
勝手に義母に子どもを預けた保育園の対応もちょっと怖いと思いました。
わたしなら今後義母が勝手に迎えにきても勝手に子どもを渡さないでくださいって保育園に言っちゃうかも。。

心狭くないですよ!
それはイライラして当たり前です😨‼️

• abccc

abccc

ありがとうございます🙏🏻ちょっとイラッとしてしまいました😱ここで吐き出せてよかったです😭
    今後のことを保育園に相談してみます!

• 8月16日
まま

その保育園不安ですね!
例え祖母だと知っていたとしても、連れ去る可能性だってあるのに…
このご時世にセキュリティ甘過ぎだと思います!

• abccc

abccc

そうですよね!保育園へ行って我が子が居ないとか怖すぎますよね😭相談してみたいと思います!

• 8月16日
ぽん

保育園側も問題かなと思います
私が居てた所は、ママやパパが「今日はお迎えおばあちゃんです」と連絡や伝達がない限りは急に来ても、電話でママやパパに確認とれないと
引渡しできない制度でしたよ💦

• abccc

abccc

そうなんですね😵だいたい急に行くことが多いので、、相談してみたいと思います!

• 8月16日
みみ

いやいや、義母がおかしいですよ😅💦💦

うちの子の保育園は老人ホームと繋がっていてそこにたまたま義祖母が入居しています。義母の実母なので、勝手に会いに行くのはいいんですがこの前園長先生に「今日おばあちゃんが来られて……」と言われて、私はなんのことかよく分からず。旦那が義母に聞いたら「外で遊んでるの見えたから先生に呼んでもらった」と。そのことで旦那と義母が喧嘩になりました(笑)

次の日私も保育園にそれとなく私(送りは基本私なので)が「今日は○○(主人とかおばあちゃん)迎えです」と言わない限りは来ても会わせないでください、1度私に連絡頂けますか?とお願いしました。

• abccc

abccc

それは保育園側も困りますね😭💦しょっちゅうあったら困りますよね💦
    わたしもお願いしてみます!ありがとうございます😊

• 8月16日