※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

初めてのエコー写真から数週間は、最終生理日から計算して前後しています。流産との関連や胎嚢の大きさで前後する可能性があります。次回の病院訪問は、8月26日が予定日なので、不安ならもう少し後の方がいいかもしれません。子宮外妊娠の可能性も考慮し、早めに行くことが良いでしょう。

初めてまたは2回めのエコー写真にでている
数週は最終生理日からの計算でどれくらい
前後していましたか?

私は前回3/17 生理予定日 3/27に 初めて病院へ
エコー写真は貰えず4/4にまた行きました
4w3dとでていました
最終生理日から計算すると4/4で2wくらいです


そのあと流産してしまいました。
流産と関係ありますか?
胎嚢の大きさで前後しますか?


今回8月10日が予定日で陽性でしたので
8月26日に病院へ行こうと思いますが
前回みたいにズレを考えると見えなくて不安に
なるのだともう少し後の方がいいのかな?とも
思いますし子宮外妊娠だったらと考えると
早いに越したことはないですよね


皆さんが私の立場でしたらいつ行きますか?

コメント

モンブラン

私かなり変わりましたよー!
最初の予定日は5月9日、しばらくして胎嚢の大きさから測定して5月20日に変わりました😅
週数が進んでるのに胎嚢が見えないから子宮外妊娠の可能性大とか言われて落ち込みましたが、結果は排卵日が相当遅かっただけでした。

私なら早めに行きます。
そして、胎嚢が見えなくても、排卵日がずれてるかもと言い聞かせます🤔

  • a

    a

    お返事遅くなりすみません💦

    かなり遅れる事もあるんですね😞

    言い聞かせは大事ですね💭

    • 8月16日