※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

外レジャーの暑さ対策について教えてください。連休があり、急な3連休で計画中です。

この時期のお出かけ、外レジャー(遊園地や動物園など)の際の暑さ対策何されてるか教えてください(・ω・)/
連休がほとんどない旦那が明日から急に3連休になったので、どこか行こうかと計画中です!
(下の子はお留守番予定です!)

行かない、室内で遊ぶなどの回答はお控えください。

コメント

なーちゃん

うちの場合、霧吹きを持ち歩くようにしてます!(100均とかにある容器に水を入れるだけ)定期的にからだに吹きかけてあげるだけで熱中症対策になるようです✨✨
休憩時に頭や手を水で濡らしたりしてます!

3-613&7-113

こまめな水分補給・休憩してました。あとは、小型の扇風機・扇子持ち歩いてました。子供は、汗疹対策として着替え多目に持っていき更衣させました。その際、桃の葉ローションのシートがあるのでそれで体拭き取ってました。日焼けの心配もあるので、適宜日焼け止め塗布してました。

車で行かれるのでしたら、2ℓとかのペットボトル凍らせてバスタオルで包んだのをチャイルドシートに乗せておくと帰宅時に熱しられたチャイルドシートに乗せなくて済みます。

あーか

参考にさせていただきます!!
ありがとうございます😊