※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりん
妊娠・出産

お風呂場で滑って転び、お腹や脇腹が痛む状態になりました。明日の産院で赤ちゃんを見せてくれるでしょうか?カンジタ膣炎の薬をもらいに行くつもりです。心配です。

4ヶ月の初マタです。
今お風呂場に干してあった洗濯物を回収しに行ったとき
洗濯物を持ったまま
洗面所に出たときにそのまま滑り転びました。

尻もちはつきませんでしたが
足が開きストレッチしてるようになり
お腹は捻り脇腹が伸びた感じになりました。

出血腹痛はないので大丈夫だと思いたいです…
ちょっとくらい転んでも大丈夫ですよね…?
そんな経験された方いますか??(´・_・`)
不注意なのにちょっとだけ心配です。

明日定期健診ではないのですが
産院に行くので赤ちゃん見たいですと言ったら
見せてくれますか??
定期健診以外は断られてしまいますか?
カンジタ膣炎の薬を入れてもらいに行くだけなんです…

お願いします(._.)

コメント

shaon

心配して診察してもらうと、私はエコーしてくれましたょ。まだ、その時は妊婦健診も膣エコーだったので、膣エコーしてくれてお薬がいる場合は処方してくれますょ。ドキドキしていったら元気そうだとホッとしますからね。
私もドジなので転倒は気をつけてます(;^_^A
カンジダの薬のついでに出来事を話して心配そうにしてるとみてくれるかと思います。

モモママ

お産ができる病院なら、心配な時はいつでもみてもらえると思いますよ!お金はかかってしまいすが…
私も一人目の時は何回か健診とは別で見てもいました!
出血、痛みがなければ大丈夫だと思います^_^
今二人目妊娠中ですが、上の子が小さいので一緒にアスレチックに登り、滑り台をすべり、寝ている時にお腹に飛び乗られ…
毎日10キロの息子を抱き上げてますが、今のところ大丈夫です^_^

くりりん


階段踏み外しても大丈夫だったんですか??
赤ちゃんってやっぱり強いですね♪
回答ありがとうございます!

くりりん

お金かかってでも我が子のが大切ですよね(._.)!
検診とは別に見てもらった場合でも
また別に定期健診もしてくれますよね(´・_・`)?

お兄ちゃんに負けないくらい
強い子ですね♡

ちぇなママ

それは心配ですね(;_;)

けど赤ちゃんは羊水に守られてるので、出血、腹痛などなければ大丈夫かと思います!( ^ω^ )

明日是非先生に相談してみてください(=゚ω゚)ノ
なんともないこと祈ってます!

くりりん


よく考えてみればそうですよね!
羊水あるから大丈夫ですよね!

明日相談してみます( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます♪

きょう☆

私も6ヶ月の時に転びました(>_<)
手を付きましたがお腹にも当たって心配でしたが、すぐに胎動も感じられたので、次の健診まで先生に相談はしませんでした。
あと臨月入ってからも転びましたが、その時は胎動が無く、お腹がカチカチに張ったのですぐに病院行きました。
転んでも胎動があれば大丈夫って先生には言われました!
胎動があれば大丈夫だと思いますが、心配なら明日治療する時に聞いた方がいいと思います☺︎

くりりん


詳しくありがとうございます。
まだ14週で胎動は感じられないです(´・_・`)
お腹張るってどんな感じですか?
今質問するか迷ったんですが…
ずっとお腹いっぱいみたいな感じって張ってるんですかね?
痛いよーな気がするんですが、
子宮が大きくなってる痛さなのか
転んだせいの痛さなのか見分けがつかなくて…

きょう☆

まだ胎動感じられないと尚更不安ですね。
やっぱり見てもらった方がいいかもしれないですね(>_<)
私も心配なっちゃいます。
張るってよく、バレーボールみたいにお腹が硬くなるって聞きますよ。
私もそんな感じです。
私も妊婦なのに全然知識なくて申し訳ないんですが、私も転んだ時お腹痛くなりました。
やはり見てもらうべきかと!

くりりん

膨らんだ感じって事ですかね(._.)?
硬いっていうのもよくわかんないんですよね笑
質問ばっかりごめんなさい(´・_・`)
明日で平気ですかね?今すぐ電話して見てもらった方がいいですかね?

きょう☆

参考になるかわかりませんが、お腹の張りについてです。

くりりん

わざわざありがとうございます(´・_・`)!
自分でも調べてみます!

きょう☆

14wの時の自分がどんな感じだったのか忘れてしまったので、アドバイスになりませんが、普段、お腹って柔らかいと思いますが、張るとほんとに硬くなります(>_<)

きょう☆

コメントした割りに何も出来なくてすみません(>_<)
お腹の赤ちゃんが無事な事祈ってます!

くりりん

なんかお腹今日おっきいね!ってさっきパパに言われたんですよね…関係ないですかね?笑
硬い感じわかんないので張ってないのかな???

くりりん

きょうさん!ありがとうございます(._.)♡

きょう☆

それは張りなのか、子宮が大きくなっての事なのか、私にはわかりかねます(>_<)
硬い感じ...。んー。
お腹のお肉掴めないくらいにパンパンなるんですけど、私だけかな?

くりりん

病院に電話してみます!
遅くまですみません(´・_・`)
助かりましたっ!

きょう☆

ほんと何も出来なくてすみません(T ^ T)
お大事にしてください。

くりりん

全然そんなことないです(>_<)
1人で悩んでるより心強かったです!
ほんと感謝です!