※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

そういえば昨日久々に電車で嫌な思いした。20代前半のギャルっぽい女と5…

そういえば昨日久々に電車で嫌な思いした。

20代前半のギャルっぽい女と50代くらいの母親が座っていて、その前に私が旦那と立っていたときのこと。

母『席譲った方がいいかな』(コソコソ)
娘「は?いいよ別に」(こちらをチラ見してあからさまな嫌な顔)
母『あ、そう?』(それからわかりやすいほど目線そらす)
娘「てかさ、マーク?これを見ろ的な?うざいんだよね。
席を譲れみたいな、何様だよ(笑)」
母『まあね(笑)』

この親子にカッチーンときた。
誰も譲って欲しくてマタニティーマーク付けてるわけではないし、母親の方も経験者として娘のその発言を可笑しいと思わないのか?
せめて声の大きさ考えてよね、聞こえてるって。

でも、帰りはお腹ぎ張ってたから若い女性が譲ってくださってすごく有難かった...
電車内では有難い体験ばかりだったからこんなやつも居るんだなといい勉強になった。

コメント

みい

コメント失礼します。
読んでいてイライラしたんですが、後から女性が譲ってくれたとのことでほんわかしました( ´ ▽ ` )ノ♡
その女は自分が妊娠したときに同じ事されるでしょうね。。
人は鏡!ですね。

• ママ

ママ

イライラしますよね(>_<)
    その親子、ならスルーしてて欲しかったですよホントに(>_<)
    そうですね、きっと自分がその立場になったらわかりますよね(>_<)
    もしくは、どーしよーもない親になるんでしょうね...

• 4月3日
niconicopu-n☺︎☺︎

やっぱりそういう人が育てた娘は残念な女性に育っちゃうんですよね(>人<;)

そういう人に限って妊娠すると妊婦様になったりするんですよね( ;´Д`)

気の毒な親子です(; ̄ェ ̄)
ある意味不幸な親子ですよ〜(>人<;)

• ママ

ママ

親が親なら子も子ですよね( ̄▽ ̄)
    絶対妊婦様になりそうです!!

可哀想な人だなって思うようにします(´・_・`)

• 4月3日