※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
その他の疑問

カメラアプリのサイメラを使っている人いませんか?以前までサイメラ内に…

カメラアプリのサイメラを
使っている人いませんか?

以前までサイメラ内にアルバムがあり
そこに保存できたので、
そこでのみ保存している画像があったのですが

久々に見ようと思いアプリを開いたら
アップデートもしてないのに
アプリががらっと変わっており、
探しても画像がありません、、(;_;)

もう画像を確認することは
できないんでしょうか?
前のように戻すこともできませんか?

コメント

ゆんゆん(・・)

サイメラ使ってます✨
アンドロイドですか?

サイメラ内のみのアルバムが分からないのですが、

①サイメラの左下の写真タップ→上の「全体表示」をタップすると、表示するフォルダが選べます。
その中に、Cymeraとかあるので、そこにあるかもです。

②ファイルコマンダーというアプリのようなものが初期から入っています。
それを立ち上げて、「内部ストレージ」→「DCIM」→「Cymera2」かCymeraかのフォルダを開くと、サイメラで撮った写真が保存されてます。
その画像をクリックして、移動することもできます。

ゆんゆん(・・)

あら、そうなんですね(>_<)

それなら、パソコンに繋いで見てみれば、見れるかもです。
パソコンに繋ぐときは、ituneから、「同期の解除」をしてから繋がないと、パソコンの情報で上書きされるので注意です💦

方法はいくつかありますが、

①パソコンに接続後、エクスプローラーやマイコンなどで、「デジカメ」を選んで開けば、iPhone内の写真が見れます。

②同期解除→iPhone接続→iTunes起動→同期設定画面のappタブ→ファイルの共有リストにあるアプリを選択
(ただし、パソコンでのファイル共有に対応しているアプリしか出てきません)

②は、IOSによって少し違うかもです💦

• ayk

ayk

ありがとうございます、パソコンに頼りになるしかなさそうですね(;_;)💦
    色々と詳しくありがとうございましたm(_ _)m

• 4月5日
ayk

詳しくありがとうございます。
iPhoneなんですよ(;_;)
なので、Androidのようにデータの内部に入っていけるような機能は入っておりません、、

携帯本体には保存されていないが、アプリを開き、ギャラリーか何かを開いた時に、サイメラというフォルダが存在しており、そこのみに保存することができていました。
なので、加工したあとに、そのフォルダのみに保存し、携帯本体の画像フォルダには保存していなかったんです( ´•௰•`)