※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

排卵日がずれているため妊娠週数がズレることはあり得る。次回の受診で心拍確認をしてほしい。早めの受診は問題ない。周囲の意見に左右されず、自分の考えを信じて進めていくことが大切。

毎度、似たような質問ですいません。
次回、受診日について相談にのって下さい。


排卵日がずれていて、
妊娠週数が1.2週間ずれこんでくるのは
珍しい話じゃないと思うので理解できるのですが、
(実際、上の子たちの時もずれこみました)
3週もずれるという事はあり得るのでしょうか?


次は、2週間後に来てね。と言われたのですが
少し早めに受診しても問題ないでしょうか?

初診の時点で、
5週と診断されましたが
私のなかでは絶対に7週はいってるものだと思ってました。

流産の話は全く触れられなかったのですが、
週数的に考えたら可能性があるなとモヤモヤしてます。

まとまりない文章なのでポイントで絞ってみると
▼先生は、3週間前の仲良しだね。と言われたのですが、まる1か月仲良しはありません。
最終は6週間前。
▼大きさの計算だと、ちょうど5週目だと言われる
最終仲良しからの計算だと8週ぐらいのはず
▼先生の中では5週なので、次は心拍確認できる7週で2週間後に来てね。と言われる。
でも私の計算では、その時点で9週ごろに当たる
▼その期間に仲良しはしてないと話すも、「なんでだろねー。旦那さんが寝てる間に何かしたのかなー。笑 帰ってから確認してみてねー」と言われる。
絶対に無いです!と私も言い切れば良かったのですが…

皆さんだったら、言われたとおりの2週間後に受診されますか?
ちなみに、今日で初診から、ちょうど1週間たちました
週明けに病院に行く予定してます


コメント

soyo

結局は赤ちゃんのサイズで週数を決めるので、少し小さめなのかなと思いました☺️

もしかしたら次行ったらさとさんの思っている週数くらいに成長してるかもですし、先生の言うくらいの週数のサイズかもしれないですが、少し早めでも週明けに行って全然いいと思います👍

待ってもいいかもですが、気になりますしね!

  • さと

    さと

    素早い返信有難うございます!
    そーなんですよね…結局、大きさだとは思うのですけど、7.8週の時点で卵黄嚢しか確認できてなければ流産の説明される事が多いと聞くので、不安で…
    先生は、5週とほぼ決めつけられてしまったので、それ以上なにも言えずでした_(..)_

    • 8月15日
  • soyo

    soyo

    初期はとにかく不安ですよね😢
    なんか、説明不足というか、もう少しさとさんの話聞いて受け止めてくれても良いのになって感じはしますね😣
    まぁ忙しいでしょうけど。。

    何より、寝てる間にご主人が何かしたんじゃないか、なんて言う先生信じられないです😱
    気持ち悪いし人として、大人としてあり得ないなと…
    私なら病院変えたくなるかもです💦

    • 8月15日
  • さと

    さと

    今日、さっそく、違う病院に行ってみようと思います!
    優しいコメント有難うございます(*´-`)

    • 8月16日
まあ

私 5/30に生理が終わったっきり
生理がこなくて、7/22に病院に
行ったら まだ4週手前だねー!
って言われました😂

大幅に排卵が遅れてた
みたいです🤣

  • さと

    さと

    コメント有難うございます!
    排卵が遅れての計算はわかるのですが、最終仲良しが6週間まえなのに、そんなことある?って感じで(;-;)
    まありさんは、思い当たるぐらいの日に仲良しありましたか?

    • 8月16日
  • まあ

    まあ

    3人目の子作り予定してたので
    今回は思い当たる日がありますが、

    上の子たちの時もですが
    10週までは個人病院に見てもらっていて、
    それ以降は総合病院の婦人科で
    見てもらっていますが、
    総合病院に行ってからは
    上の子たちの時は予定日も2週間くらい
    早まっていました☺️

    その病院によっての測り方で
    小さめでその週数が
    でてるのかもですね!

    • 8月16日
りらくま

私も同じく排卵日がズレているといわれ8wなのに卵黄嚢しか見えていない者です😭
私の場合は前月までピルを服用していたのでズレるのは理解できますがそれを差し引いてもおかしいな〜と思っています😓先生からは特に何も言われず2週間後心拍見えたら良いね〜〜くらいにしか言われてません!