※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
子育て・グッズ

保育園でパジャマに着替えずに昼寝している子どもがいるので、他の保育園ではパジャマに着替えて昼寝しているか気になります。

保育園で、パジャマに着替えずに、服のままでお昼寝するみたいなのですが、みなさんの子どもさんが通っている保育園では、パジャマに着替えて昼寝するようになってますか?m(_ _)m

私は、三ヶ所の保育園で働いてきましたが、寝汗もかくのでパジャマに着替えないことに驚いちゃったのですが…^_^;

コメント

うちはパジャマに着替えて、お昼寝のあとは新しい服にお着替えもします*\(^o^)/*
パジャマに着替えないとこもあるみたいですね(^^)

✩°。⋆ぽんmama✩°。⋆

初めまして(´∇`)
私の娘が通っている保育園でも、服のままお昼寝させているようです。
それが普通だと思ってましたが、先日テレビでパジャマに着替えさせてお昼寝させている保育園が映っていたので、「すごい!」と感動してました(笑)

確かに寝汗とかあるので、着替えさせて欲しいです(´・ω・`)

キティ×ぐでたま

私が通ってた保育園も息子達が通ってる保育園もパジャマには着替えてないですよ!

✩sea✩

元保育士でした。
私が働いてた公立保育園2園では、パジャマに着替えてましたが、子ども達が通っている公立保育園は県が違うせいなのか、パジャマに着替えず寝ています。

私も驚きました(;^_^A

たまぱんだ

うちの保育園は歩けない子はそのままお昼寝でしたが
歩けるようになるとパジャマを準備してくださいと言われ、
給食のあとは着替えてお昼寝させてくれますよー。
お昼寝から起きたら普段着にまた着替えさせてくれて、おやつの時間です(^^)

優結ちゃん

みなさん、回答いただきありがとうございました^ ^
まとめての返信で申し訳ないですm(_ _)m

保育園によってもそれぞれですが、少なからずパジャマに着替えない園もあるようですね!
参考になりました!

ありがとうございます(^_-)

みーちゃん

名前逆で思わずコメントしました(^-^)/

うちは着替えないです。その代わり着替えは園にあるので、汚れたり汗かいたりしたら着替えます。

• 優結ちゃん

優結ちゃん

ありがとうございます(^_-)

お名前なんて読むんですか?^ ^

うちは、ユイです。

• 4月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

私読み方考えず(;^_^A
    息子と私の名前一文字取っただけで考えてなかった笑

• 4月3日
6ari3

うちの保育園もパジャマに着替えません💦
午前中お外に出た時は全身お着替えらしいので、まだいいかーという感じです!

• 優結ちゃん

優結ちゃん

外に出た日は、全身着替えさせてくれるなら、まだいいですけどねー!
    ありがとうございます^ ^

• 4月3日
TAma

元保育士です!
私が勤めていた保育園は3歳児からパジャマに着替えていました(^ ^)0.1歳児のときは肌着とオムツで寝ていたと思います。寝汗がひどかったら着替えるといった感じでした♪

• 優結ちゃん

優結ちゃん

そうなんですね。
    寝汗は、着替えないと風邪引いたりしますもんね(^_-)
    ありがとうございます^ ^

• 4月3日