※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
家族・旦那

このお盆中に旦那の父親(義父)が入院しました。今日、旦那だけお見舞…

カテゴリーが違っていたらすみません💦

このお盆中に旦那の父親(義父)が入院しました。
今日、旦那だけお見舞いに行きました。

そこで疑問に思ったのでこちらで質問させて下さい!

お見舞いに行く直前に旦那から印鑑を貸してほしいと言われました。入院手続き書類の保証人を旦那になってほしいということらしいです。
ですが、義実家には同居してる義兄(独身)がいます。
この場合、義兄が保証人ではいけないのでしょうか?

以前、旦那が同じ病院で入院しました。
その際、保証人には2人必要と言われたので私と義父が保証人になりました。
私達は、義実家とは一緒に住んでません。

わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい🙏
よろしくお願いします。

コメント

じゅんじゅん

2人必要の場合、一人は同居していない方が必要だったと思いますよ。
2人必要だったから、旦那様もなったとかではないですか??

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そういうことなんですね!
    2人必要なのは確実なので
    同居の有無なんですね。
    ありがとうございました。

    • 8月15日
mi

私の母が入院した時とも2人保証人が必要でした!
1人は同居してる人でもOKで、もう1人は同居していない人でお願いしますと病院から説明されました。
入院費の支払いで遅れた場合に同居してない方に請求をする為だったかと思います💦

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね!
    ありがとうございます。
    なら、同居してる義兄はなんの為にいるんだろう?と思ってしまいました。

    • 8月15日
  • mi

    mi

    親と同居の意味なくなってきますよね💦

    • 8月15日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ほんとそうですよね💦
    今も義実家から義父の荷物を旦那が病院に運んでるそうです。
    台風接近中だから早く帰って来てほしいのに😭
    義兄は、家賃なしのタダ飯の上げ膳据え膳生活。

    • 8月15日
  • mi

    mi

    義父さんの荷物も旦那さんが運んでるんですか∑(๑ºдº๑)!?
    義兄さんは車の免許持ってないとかじゃないですよね?
    一緒に住んでるなら荷物くらい持っていけばいいのに💦

    • 8月15日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    車の免許も車も持ってますよ🚙
    たぶん、仕事だからって理由だとは思いますが、自分の親(義父も義母も70過ぎ)なんだからそれぐらいやってほしいです。
    義親も何かと同居の義兄ではなく旦那を頼ってきます💦

    • 8月15日
  • mi

    mi

    仕事だからって(´・ω・`)
    旦那さんだって仕事してるでしょうに💦
    義両親も旦那さんを頼るから義兄がやらなくていいンだみたいだになっちゃったんですかね😓

    • 8月15日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ほんとその通りだと思います。
    ほんとは、お見舞いも行ってほしくなかったのに荷物運びまでしてる旦那も旦那です。
    娘は、体調崩してるので新たに病原菌もって帰ってきそうでヒヤヒヤしてます。

    • 8月15日
  • mi

    mi

    自分の親だからってのもあるんでしょうが、旦那さんから義兄さんに「行けないから代わりに行ってもらえないか?」位言って欲しいですよね😭
    娘さん体調崩してるんですか💦
    病院からどんな菌持ってくるかわからないですから怖いですよね😅
    うがい手洗いを徹底してもらいましょう!

    • 8月15日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    理由はわかりませんが、義親も旦那も義兄には強く言えないみたいなんです💦
    旦那には手洗いうがい徹底的にしてもらいました!

    • 8月15日
ママリ

私が入院した時は、別世帯で独立生計を営んでいる人が保証人の条件でしたので、そのような理由なのではないでしょうか😊❓

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね!
    ありがとうございます。
    そしたら、義兄では無理ということですね!

    • 8月15日