※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊活

妊娠検査薬が怖いと思っている方へ 陽性反応のタイミングや結果の変化に不安を感じることはありますか?

妊娠検査薬が怖いと思ってしまうことありませんか(><)?

基礎体温を測り
自己でタイミングをとり
半年経過したら病院に行ってみようと思っていたので
先月初めて不妊のクリニックに足を運び
ホルモン検査、卵管造影、フーナーテスト、なと検査をして
どの検査も問題ありませんでした☆


今日で高温期15日目!
今まで14、15日目には
ガクッと体温が下がりリセットしていましたが
初めての高温期15日目に
なんだかハラハラドキドキ(笑)

手元には1週間後から使える検査薬が2本あり
フライングで検査してみようかな?
と思う気持ちもあるけど
なんだか怖くてヽ(;▽;)ノ
いつかしなくては
いけないと思うんですが~。。。
こういう気持ちの方いらっしゃいますか?

この時期に薄く陽性反応って方を
よく見かけるのですが
この時期に陰性でも
後から陽性になったりするのでしょうか??

コメント

ひより

私もフライングしたい気持ちがいっぱいで、フライングでもうっすら線が出たと言う方の言葉を期待して…生理2日前から検査できる妊娠検査薬で生理予定日6日前に検査するも真っ白で陰性でした(T-T)
でも諦めきれず、生理予定日3日前に検査するとうっすら線が出ました!
そして、生理予定日1日前にはだいぶ濃く線が出ました!
※今回私が使用したのは全て生理予定日2日前から検査できる妊娠検査薬です!なので、生理予定日1週間後からとなるとまた反応する時期は違ってくるかと思います!

なので、人それぞれ線が出る時期は違うのでフライング検査で陰性でも後々陽性になることは十分にあると思います(*^^*)

オリーブ2

私は妊活を始めて、5年は妊娠しませんでした。
検査薬は、毎回怖かったです。
またダメかと落ち込むのが怖くて。

フライングして、陽性ラインを見て喜んでたら、化学流産だったり。
フライングしても、良いことないですね。
何度も化学流産を経験しました。
うっすら線が出ると、陽性だと思いたいんですよ。

怖いですよ。
陽性が出たと喜んで病院に行けば、線が薄いのは陰性ですと言われたり。

でも、今は二人目を妊娠してます。

びーこ♡

わかります!
フライングしたいけど
しちゃいけない!
みたいな自分との戦い(笑)!!
生理予定日一週間後まで
我慢しましたー。。
陰性見るの怖くて。。

あやめ

生理2日前から使えるものもあるんですね!
私が持っている1週間後からのタイプは、当たり前ですが
1週間後のほぼ正確な結果が出るんですもんね(><)!
今の時期の検査だと
フライングなわけで
のちのち陽性になる可能性もあるんですよね(*´╰╯`๓)♬

あと2日くらい様子見てみようかな(•ө•)♡
どーーーしても気になったら
思い切って検査してみます(≧∇≦)!

ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

あやめ

フライング陽性でもそわそわするし
陰性だとがっかりしてしまいそうだし(´・ ・`)
ほんと、あんまりいいことはなさそうですよね(><)

二人目の妊娠おめでとうございます♡♡

毎日気になってしまいますが、
いつかその時がくるといいな~
ってくらいのんびりと構えてみます(*^^)

あやめ

そうなんです!!
自分との戦い(笑)
フライングしてみようかな~って主人に言ってみたら
もうちょっと待てと言われました(笑)
陰性見るの怖いですヽ(;▽;)ノ

あとちょっと
我慢してみます(><)!