※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぱ
妊活

結婚3年目の女性が妊活に取り組んでいるが、夫とのコミュニケーションに課題があり、悩んでいます。同じ経験をした方や乗り越えた方法についてのアドバイスを求めています。

私は結婚3年目で、主人にそろそろ子供が欲しい事を伝えました。

そして、主人も『出来たら欲しいな💦』と言ってたので、本格的な妊活をしようと思い、アプリによる排卵日(03月30日〜04月01日)を目処に仲良ししようと思いました。

主人にもその事を話し、03月27日と29日に仲良ししましたが、それっきり…。

03月30日と04月01日にも旦那を誘いましたが、

『明日な。』

と冷たくあしらわれ…02日に誘ってくるのかと思いきや、そのまま寝ようとしたので、

『昨日、アタシが誘ったら『明日な』って言ったやん❗️』

と言うと、

『え…だって、えっぱ(私)から誘ってきてくれへんかったから、もう良いんかなと思って。』

と。

『2日連続で振られたら、誰だって3日目は誘わんやろ💢』

と私はキレました。

でも、排卵日がもし遅れていた時のために、今日も仲良ししたかったのですが、旦那は(休日なので)丸一日DVD見たり、ゲームしているだけで、全くその気配無し。

妊活❗️妊活❗️と頑張っているのが私だけだと思うと、悲しくなります。

因みに、主人は残業が毎月80〜90時間ぐらいあり、月末付近になると調整で少し早く帰って来るので、排卵日とも重なり、チャンスだったのですが…💧

皆さんは、この様な経験ありませんか??

また、どの様にしてこの経験を乗り越えましたか??

コメント

ぴーちゃん

うちの旦那は毎日でもしたい派なので参考にならないかもですが…😅

寝るよと布団に入ってから誘うと、もう寝るモード

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    すいません、途中でした💦

    寝るモードになっちゃうことがあるので、どうしてもその日!と思ってる時はテレビ見たりしてる時からスキンシップ取ったりベタベタしたりしてました♡
    雰囲気作りにも力を入れて、妊活!より、夫婦生活を楽しむって感じにしてましたよ♡

    • 4月3日
  • えっぱ

    えっぱ


    返信ありがとうございます( ^ω^ )✨

    昨日の夜、主人と話し合ったら、先週から仕事で連続ミスして相当凹んでたみたいです😅

    …にしても、毎日でも仲良ししたい派とは羨ましいです((笑

    • 4月4日
実ィミ

うちは、もともと仲良しがあまり好きでないタイプです。仲良しもすればすぐできると思っていたようで。。。私はせっせと婦人科に通い、先生からタイミングの指示をされて、空振りなんて事も多かったです。欲しくないのかどうか。妊娠することがどれだけ奇跡か。を夫に話したところ、自分からアプリをとり、タイミングの取り方などを勉強して今回授かりました(o^^o)
ご参考になればーです(;^_^A
妊娠菌おいていきまーす♪

  • えっぱ

    えっぱ


    返信ありがとうございます( ^ω^ )✨

    主人は自らアプリを取ったりすることは無さそうなので、強制的に((笑、共有出来るアプリをダウンロードさせました😁

    主人は仕事でミスして相当凹んでて、仲良しする元気がなかったみたいです😅

    典型的な夫婦のコミュニケーション不足でした((汗

    • 4月4日
かずのこ

妊娠希望者です♡
自己タイミングで妊活してますが未だにコウノトリはきてないです〜(涙)
もうすぐ結婚して2年が経つので焦ってしまいます💦
うちの主人も残業や休日出勤が多く忙しいですが、わたしとしてはなるべく早く子供が欲しいので妊活に躍起になっていてここぞというタイミングで仲良く出来ずリセットの度落ち込んでいます。
排卵日もアプリ上では確実ではないので(周期が安定してる、基礎体温と同じなら別ですが)仲良しの回数がなかなか取れないのであれば病院でタイミングを見計らってもらうのが一番早いのではいかと思いました!
そりゃ回数大いに越したことはないですがお互い仕事してたりしたらなかなか難しいですよね...

  • えっぱ

    えっぱ


    返信ありがとうございます( ^ω^ )✨

    ウチの主人も残業多く、休みも週一なので、なかなかタイミングが合わず…😥

    なのに、周囲は妊娠、出産報告があり、めちゃ焦ってます💦

    お互い頑張りましょうね🎵

    • 4月4日
deleted user

うーん、男性ってあんまり妊活〜!って感じが強いと、どんどん嫌煙されがちになっていくと思います。仲良しがプレッシャーになるというか…夫婦の営みが義務的になってしまうというか。
確かに一人で妊活!ってなっているのは切なくなりますが、それだけの仲良しになる方がもっと切なくなっちゃいます。

私はそれが嫌だったので、夫に排卵日は知らせないで、定期的に誘ってました!排卵日じゃない時も。そしたら、夫のほうからも結構お誘い増えました💓結果、排卵日周辺も結構タイミング取ることが出来て、今回授かる事できましたよ!

  • えっぱ

    えっぱ


    主人も『義務的な仲良しは嫌や』と言ってたので、その気持ちは分かるのですが、もう少し妊活に協力しろよ❗️的な気持ちもあり…😥

    話し合った結果、今回、主人は仕事でミスして相当凹んでたみたいです💦

    スキンシップや仲良しも含めて、もう少し夫婦のコミュニケーション増やしてみます✨

    • 4月4日
deleted user

妊活中で同じくアプリを使っています!旦那様お仕事で、残業も多くて疲れていませんか?

私も先月半ばまで、誘っても断られ、約束しても忘れられ、休みだからいいかな?と思いきや夜までテレビ見たり携帯したりするが、スキンシップすらなくなりました。

寝る前話し合い持ちかけても、眠いといわれ、私が泣いても無視され続けていました。私も性欲が減り子ども欲しいだけなのに…と思うようになり余計惨めになりました。

もうダメかもと思って2.3ヶ月誘うの控えようと思ったのと、最後話し合いだけもう一度しようと思い、昼間出かけた時にその話をしました。(眠いとかで逃げられないように)

5回目くらいでやっと話し合えたのと、4月から異動が決まり残業がなくなると3月後半から人が変わったかのようにイキイキしはじめて、スキンシップも増えました。

なので、旦那様お仕事で疲れているのではないでしょうか?私の場合休みでも相手にされなかったので…異動というタイミングが良かったですが、押してダメなら少し引くのもありかなと思います。

  • えっぱ

    えっぱ


    返信ありがとうございます( ^ω^ )✨

    そーなんですよ❗️((笑
    主人と話し合ったら、先週から連続でミスしてて相当凹んでたらしく、何事にも自信を無くしてた…と😅

    もう少し様子を見て、スキンシップや仲良しも含めてコミュニケーション増やしていこうと思います💦

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね(._.)
    最初はなんで?と思うことばかりでしたよ。今日休みだからいつもより疲れてないでしょ?みたいな感じで…笑

    でも、夫の様子がすごく変わってやっぱり休みでも疲れたり仕事が頭から抜けてなかったのだなと確信しました。

    男の人って疲れてるとなんにもしてこないし、プレッシャーにも弱いんだなと思いました(全員とはいいませんが。)同じ人間でも性別が違うとこんなにも違うんだと改めて思いました(*_*)

    お互い赤ちゃん授かれるといいですね♡

    • 4月4日
  • えっぱ

    えっぱ


    返信ありがとうございます( ^ω^ )✨

    家で仕事の事をウジウジ悩んでも仕方ないですよね((苦笑

    ウチの主人は、今の課に行く前は三交代制の部署だったので、そっちの場合でも、タイミク計るのが難しくて😭

    常昼の課に異動して、チャンスー❗️って思ったのですが…😥

    お互い赤ちゃん授かれると良いですね✨

    • 4月4日
まさこ

男の人って、結構安易に考えてたりしますよね💦
危機感が無いというか、能天気というか。
うちの旦那さまも何回か仲良ししたら、すぐに赤ちゃん出来ると思っていたみたいで💦
今日しなくても今度したらいいんじゃないの?みたいな。排卵日は1ヶ月に1回しかないこともわからなかったり。実際私もちゃんと調べたり、勉強するまで知らなかったので、男の人なら、尚更じゃないかなと思います。また、その安易さにイラっとさせらることもありました。

うちはコンコンと話したらわかってくれる、理論的に理由を話したらわかるタイプので、コンコンと説明して、前の職場の人に頂いた、妊活の本を一緒に読んで妊活の方法とか仕組みを一緒に理解して、あとタイミングはアプリを見せてこの日とお知らせしていました💡
男の人ってプレッシャーに弱い人が多いと思うので、誘い方も難しいですよね💦

  • えっぱ

    えっぱ


    返信ありがとうございます( ^ω^ )✨

    そうそう❗️((笑
    ウチの主人も、あまり分かってなくて、いつ仲良ししても、すぐ赤ちゃん出来ると思ってたみたいで…(~_~;)

    昨日、強制的に共有出来るアプリをダウンロードさせました😁((笑

    プレッシャーに弱い部分もあるのですが、仕事で先週から連続でミスしてて相当凹んでたみたいです😅

    • 4月4日
  • まさこ

    まさこ

    男の人って〜って感じですよね😅
    アプリで共有いいですね💡

    最初から1年くらいで赤ちゃん来てくれなかったら病院に、行こうと言ってましたが。うちは、4ヶ月の自己流で妊活で赤ちゃん来てくれずで、段々不安になって私の年齢もあり、病院に行きました💡
    早く病院行こうと言われて、病院で色々検査しました💡

    検査して原因がわかり治療して2ヶ月弱で赤ちゃん来てくれました✨✨
    検査薬で試して陽性が出たら出たで、え?!うそ?え?と逆に赤ちゃん来てくれると思っていなかったと言ってました😊💧
    私もビックリしましたが😊

    • 4月4日
  • えっぱ

    えっぱ


    返信ありがとうございます( ^ω^ )✨

    アプリで共有して、嫌でも排卵(予定)日が分かるようにしてやりました((笑

    病院に行きたかったのですが、前回の生理の時、仕事の都合で病院に行けず…😭

    赤ちゃん来てーーーーーー❗️((切実

    • 4月4日
  • まさこ

    まさこ

    アプリを機に旦那さま協力的に、なってくれるといいですね✨✨
    月1回の排卵貴重ですよね💧

    えっぱさんご夫婦の所にコウノトリさんが来てくれますように✨✨🎁

    • 4月4日
  • えっぱ

    えっぱ


    返信ありがとうございます( ^ω^ )✨

    協力的、尚且つ気負わない…難しいですよね(~_~;)

    あやまささんの妊娠菌勝手に貰って行きます!!😁((笑

    • 4月4日
  • まさこ

    まさこ

    まずは、協力ですね😊

    私のでよければ✨✨
    妊娠菌おすそ分け🎁🎀(^_−)−☆

    • 4月4日
くるみトースト

うちの旦那はこっちから誘うと途端に萎えてしまうタイプで、一時期はチャンス日狙うのに必死になりすぎてケンカになることがよくありました。
俺は排卵日がニオイでわかる!とかわけのわからない事を言い出したりするくらいなので、仲良しに関してはだいぶ楽天的なんだと思います。今考えても意味不明でイラッとします(笑
ええいもう知らん!どうにでもなれ!と妊活に対して投げやりになった途端にデキたので、お互いある程度精神的に楽な状態の方が妊娠しやすいのかなぁと思いました。
旦那さんもお仕事が忙しくてなかなか元気スイッチが入りにくいのかも…
ニコニコ明るく優しく接して、仲良ししたいな〜と思える雰囲気作りも大事かと思いますよ♪うちはそれで劇的に回数増やせました!
早く授かれると良いですね!応援してます(>_<)

  • えっぱ

    えっぱ


    返信ありがとうございます( ^ω^ )✨

    排卵日はニオイで分かるんですね((笑

    こっちは必死なのに、相手は何も分かってなくて、その上楽天的…となると、イライラしますよね😭

    妊活❗️妊活❗️と張り切ってるのも、少なからずストレスになってるんですかね??(~_~;)💦

    • 4月4日
  • くるみトースト

    くるみトースト

    排卵日わかるならさっさと狙いやがれ!って感じですよねσ^_^;
    こっちがタイミングやりたくてソワソワしてる時に限ってヤル気ゼロ…ゲームばっかりで本当に子供欲しいんかよ!ってツンケンしちゃってました(>_<)
    あくまで私の場合で参考になるかはわかりませんが、義両親からのプレッシャーもあって妊活頑張らなきゃってなってた時はストレス溜まってる実感なかったんですが、体は正直で生理不順と無排卵月経でどん底だったので、焦ってもしょうがない!って開き直ってからは仲良しも無理せず増やせました。
    毎月リセットするたび焦って気持ちが落ち込んでいくのすごくよくわかるので、妊活気にしちゃダメとまでは言えませんが、少し肩の力を抜いても良いのではないかなと思います♡

    • 4月4日
  • えっぱ

    えっぱ


    返信ありがとうございます( ^ω^ )✨

    そーなんですよ❗️((笑
    こっちがソワソワしてる時に限って、相手は全く無関心でしょ??💢

    ウチの場合は実親も義理の親もプレッシャーは無いんですけど、周囲が…😥
    (友達のSNSを覗けば出産報告、パートのおばちゃんからは『子供まだ?』口撃😭)

    そう考えると間違いなくストレスですね((笑

    逆に、のんびり構えるのも良いかもですね😁

    • 4月4日