※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(25)    3児ママ
家族・旦那

離婚についてです!先日、離婚するか結婚生活を続けるか私の結婚生活を思…

離婚についてです!

先日、離婚するか結婚生活を続けるか
私の結婚生活を思い返して
たくさんのいいねとコメントをしていただきました!
ご協力ありがとうございました!
結果、全て68件のいいねと4件のコメント全ての方が
離婚を選択していて
もう少し早くから離婚すればよかった思いました😂
(こんなことで離婚していいのかな?と思ってたので)

そこで、幼稚園に通っている息子、自宅保育の2人の娘がいます。
運動部の役員になってるので9月の下旬にある
息子の運動会までここで生活、
10月ごろを目安に実家へ帰りたいと思っています。
そこから別居、調停をしたいと考えてます。

でも旦那がそういう考えてる時に限って
子供たちとプールしてくれたり遊んだりします😨
それを見ると子供たちがかなり喜ぶので離婚を迷ってしまう自分がいるので
カツを入れて欲しいです!!!

モラハラ、浮気等で離婚された方
離婚してよかったよ!という意見
私の旦那はこんなに育児してくれるよ!こんなに私のこと大切にしてくれるよ!こんな優しい旦那もいるよ!
そんな方!
どんなことでもいいです😭💦
惚気でも離婚成功話でもお願いします😭

コメント

結奈

離婚する前は子供達が可哀想って思って泣いていました。
ですが、DV.浮気.仕事しない.借金まみれ
もう離婚の原因フルで揃っていて...w
離婚をしました。
離婚届けを出して元旦那を追い出す時に
子供達にパパのこと忘れないでね大きくなってもしも嫌なことがあったりしたらいつでもおいでねとか行ってました

扉を閉めた後泣きましたが
現在は...
私に彼氏もできて子供できて
長男次男は本当のパパだと思っていて
普通の家族ができました。
土日はみんなで遊びに行って
今の時期みんなで川に釣りしたり海に行ったり
今まで何も出来なかったことが当たり前のようにできるようになって凄く幸せですw

でも長男は離婚して1週間パパはどこー?って泣きました。
どんな理由であれ
子供から父親という存在を取り上げたのは母親の私で申し訳ないと思っています。

ですが今現在は元旦那の事子供は覚えてません。
この間スーパーであったらこの人誰?と言っていて大爆笑でした。笑


浮気は繰り返します!!
一時的な感情で私たちや子供を忘れて女と関係を持つような男です!!
こっちから捨ててやりましょ!!
で、子供とまるさん幸せになりましょ!

離婚してびっくりするぐらい羽伸ばせますよ♡

  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    泣きました。
    ほんとに、子供たちにとっては大好きなパパで
    わたしが我慢できないだけで離婚と考えると
    子供たちに申し訳なくて。

    でも、一歩染み出せば全然違いますよね!!!
    小さいうちなら忘れるんですね😭

    普通の結婚生活の当たり前が幸せに感じれる
    そんな素敵な家庭が良かったです。
    結婚してから子供以外に幸せを感じたことが無いので
    思い返しても辛いことばかりで
    捨ててやりたいと思います!!!
    いつまでもいると思うなよ!と
    ばっさり切り捨てたいと思います!!!

    ありがとうございます😭
    子供たちと幸せな家庭を作りたいです。😭❤️

    • 8月15日
ままガール

旦那さん自慢みたいになったら申し訳ないのですが、真の男だと思います💦
子どもたちの話をよく聞き、よく褒め、叱る時は叱り、たくさんの知識を子どもたちに伝え教えます。
毎日子どもたちとお風呂、食器洗い、洗濯、ゴミ出し、私が少しでも楽になるように家事を殆どやってくれます。
休みは食事作りも。
かなりのプロ級腕前でフレンチのフルコースやパパ寿司とか張り切って家族に寿司を握ってくれます。笑
経済力も申し分なく、家族のために色々な国内外に四季折々の場所へ出掛けては楽しさを教えてくれます。
子どもたちはパパ大好き。
こんな人と結婚出来て嬉しく、何があっても付いていきます!!

  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    そんな男性、旦那さん、パパが世の中にいらっしゃるんですね😭
    束縛をされて続けて5年なので
    男の人と喋ることすらなくわからないですが
    信じられないです😭
    私の中で世の中の男全てが旦那基準で
    みんな不倫、浮気する、家事育児しない、お金もたくさん使って〜みたいな
    イメージになってます。
    旦那も旦那の周りもバツがついてる人ばかりなので。💦

    素敵なパパさんということは
    ママさんもきっと素敵な方だから
    そんな素敵な家庭なんですね😭❤️
    そんな家庭がほんとにあるんですね😭❤️
    理想でしかなく、現実にそんな家庭があることがまだまだ信じられないです。

    いつか、そんな家庭が築けたらいいなと思うばかりです。
    素敵なコメントありがとうございます😭❤️

    • 8月15日
deleted user

まさに、まるさんは今の私と状況がとても似ています。

離婚したら面会も一切しないのでしょうか?

私の場合はですが、面会は私同伴で許可しようかなと思っています。
(養育費をちゃんと払わせる為でもあります)

子どもが大きくなったら、私は同伴せずパパに会いたくなったら自由に会いに行きなって言うつもりです😃

私はこれから離婚したらまた恋したいなって思ってるので、ワクワクしています☺️💕
(もちろん再婚になった場合はかなり慎重に考えます!)

  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    面会は迷ってます😭
    旦那には前妻と前妻のところに二人旦那の子供達がいて
    最初は面会してたけど
    泣くようになって面会しなくなった
    と言っていて
    泣くってなに?と思ってましたが
    なんだかだんだんわかってきました💦
    (怒り方が凄い😨)

    ただ、女の子が欲しかったようで
    初めての娘が二人生まれてるので溺愛なのと
    長男もすべて話せるから
    面会してもいいかなと思ったり
    わたしは会いたくないので
    面会するならわたしは送迎のみかなと思ってます!

    今も養育費は自動支払いで
    勝手に給料入ってすぐ引き落としされるようになってるので
    養育費未払いは多分無さそうなので
    その心配は特にないです!

    大きくなれば子供と旦那と
    直接連絡とればいいかな?くらいです😂

    前向きでいいですね❤️
    幸せになりたいですよね😍✨
    わたしは全てがトラウマなので
    二度と男はいらないですが😭
    子供と幸せになりたいです❤️
    お互い頑張りましょう❤️

    • 8月20日