※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家事・料理

朝食べずに、夜は炭水化物をあまり取らない習慣について。旦那さんと同…

朝食べずに、夜は炭水化物をあまり取らない習慣について。
いつもお世話になってます。
旦那さんと同棲してから、夜に米を食べなくなりました。
晩酌を頻繁にすることもあり、ここ4.5年は夜に米を食べてません。
今もノンアルとおかずで夜は済ませています。

そして朝は2人とも食欲がなく、朝ごはんの習慣がありません。

これは、こどもに良くないですよね‥‥?
頑張って食べようとは思うのですが箸が進まず‥‥
同じような過程の方、いらっしゃいますか?
子供のために改善しましたか??

コメント

mnmndan

我が家もそんな感じです。米を私は食べません。つまみばかりです。夫は食べるので子どもたちも米はたくさん食べます。食べた方が子どもも食べるこにはなるかな?

  • あり

    あり

    同じ家庭の方がいて安心しました😭
    子供の見本となるように食べたいところなのですが‥‥長年の習慣って中々変われないですね。。。

    • 8月15日
みよママ

全く何も受け付けない感じですか?

お子さんはこれから成長していく体ですし、
もし食べてくれなくて、ちゃんと食べなさいと言わなきゃいけない様な時に
パパもママも食べてないからと言われたら何も言えないと思います😅

そういう病気なら仕方ないですが、そうではないのでしたら少しずつ努力は必要かなと私は思います🍀*゜

  • あり

    あり

    夜はパンとかピザなら‥‥

    朝は頑張って、トマトを食べれる時があったり。。。

    そうなんです!ちゃんと食べなさい!って言えない立場っていかん( ;∀;)

    • 8月15日
  • みよママ

    みよママ

    例えばスープやヨーグルトなど、重くないものから始めてみられるのもいいかと思いますよ(*´˘`*)♡

    • 8月15日
  • あり

    あり

    カフェオレならなんとか‥‥!
    それかプチトマトとか。。
    とにかく一緒に食卓を囲むことが大事ですよね!

    • 8月15日
U子

朝は何かしら口にした方がいいとは思いますが、夜は私もおかずだけで米は食べないようにしています🙋‍♀️✨

まだ子育てしてないので何とも言えませんが、朝は子どもにも食べてもらいたいので、お母さんも牛乳一杯とか、ヨーグルト一個でも一緒に食べれたらいいのかなと思いました✨‼️

  • あり

    あり

    朝は一緒に食べないとですよねー
    ヨーグルト、いいですね。
    米は厳しそう‥‥
    子供の頃からちょっと米が苦手だったんです😭

    • 8月15日
りん

子供にも全くあげるつもりはないってことではないですよね?😥

朝食欲ないのはわかります😅
なのでうちは軽めに済ませてますよ!
お茶漬けとかおにぎりとお味噌汁とか。パンとバナナと牛乳だけとかもあります。量は少ないですが、なるべく一緒に食べる習慣をつけてます。

いまは離乳食2回食の時期でしょうか。そうなると与える時間は気にせずこちらで設定できますが、3食時期〜完了食くらいには、1日3食という基準を覚えさせた方がいいと思います🤔

  • あり

    あり

    こどもにはちゃんと食べてもらいたい。
    けど、親が食べてないんじゃ説得力ないかなぁー‥‥
    イヤイヤ期に「ママだって食べてないじゃん!(予想)」と言われたら‥‥(´ω`)

    二回食は順調にひと月過ぎました。そろそろ三回食かも‥‥
    いただきます。を一緒に言って食卓を囲むのを理想としてるので‥‥( ;∀;)

    • 8月15日
チム

朝は何も食べず昼もあんまり食べず夜は普通に食べる生活を10年くらいしてましたが、一人目出産してから病院で朝ごはんが出るので食べてて退院してからも食べるようになりました。便秘が解消されましたが、そんなに量は食べれないためトーストパンとカフェオレのみです😄

  • あり

    あり

    チムさんと似てます(´・ω・`)
    お昼もおにぎりとキャベツの千切りで済ましてて、便秘です‥‥
    入院中、食べるの苦労したけど最後の方には全部食べれたなぁ。。。
    そして便秘も治ってました!そういえば(°_°)!
    ぐぬぬ‥‥朝はやはり大事なのか。
    いいですね!カフェオレとパンなら、なんとか食べれそう。

    • 8月15日
  • チム

    チム

    私も朝食べるようになってから朝ごはんの重要さに気づきました😄
    食べれるものを食べれば大丈夫だと思います😄
    私も今妊娠して朝胃もたれのような症状で食べれそうにない日もあるんですが、何か少しでも食べようと思ってそういう時はカフェオレ飲むだけとかしてます😊

    • 8月15日