※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

離乳食が進まず、お粥を嫌がる赤ちゃん。かぼちゃは少し食べてくれるが、量は少ない。焦らず慣れていくしかない。同じ経験の方いますか?早めに卒乳したいけど、焦らないで。

離乳食についてです!
離乳食始めて3週間になりますが、進みが悪くて少ししか食べません😅お粥は嫌がります
食材も、お粥、人参、かぼちゃ、豆腐しかまだ食べていません!かぼちゃはかろうじて食べてくれるので、お粥はかぼちゃと一緒にあげたりしています!

お粥10ml、かぼちゃ15〜20ml、豆腐3〜5ml

食べるとしてもこの程度です!
それに、ほんと頑張ってこんな感じ!嫌がったり泣いたり
こんな感じなので、貧血も心配です!
少しずつ慣れていくしかないですよね?😅
同じような方いますか?
できるだけ早めに卒乳したいんですけど、焦らない方がいいですよね〜🧐
でも、お粥は早めに慣れてほしいな〜🙄

コメント

しぃ

初期は食べる練習なので1口食べたらOKっていう時期ですよ🙆🏻6ヶ月から始める人もいますし焦る必要はないかと!!卒乳なども3回食になってからなのでまだ考えなくても大丈夫ですよ🙄

• レモン

レモン

そうですね!!
    ありがとうございます😄

• 8月15日
ゆきだるま

はじめはゴックンの練習なのでお粥やお野菜、タンパク質に慣れることが目的で、栄養はほとんど母乳やミルクからなので、今はそこまで貧血の心配はないと思います💡

卒乳も3回食になって食事から栄養をとれるようになってからなので、今は考えなくても大丈夫です🙆‍♀️

離乳食なんて大人の思い通りにいくものではないので、その子のペースに合わせてあげたらいいと思います♡

因みに、うちの子もお粥嫌いで、だし粥にしたりサツマイモ粥にしてあげてましたよ〜

• レモン

レモン

そうなんですね!
    お粥のあげかたも考えてみます!参考になりました〜😄

• 8月15日
こなん

焦らないで大丈夫ですよ😃
うちも未だに食べむらありますし…
うちはおかゆに少量のミルクや母乳をまぜてあげたらパクパク食べましたよ✨
まだ、初期なので無理ですが月例が進んだらパン粥やそうめんも試してみてください🎵
うちはパン粥は大好きみたいでパクパク食べます❗️

• レモン

レモン

ミルクがゆにするんですね!
    やってみます!!

• 8月15日